ワクチン1回目 | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

お疲れ様です。日記です。



先日土曜日にワクチン1回目の接種を終えたサラリーマンです。




近くのかかりつけ医で予約が取れたので行ってみました。



社会人の基本。5分前~10分前行動!



車を走らせ、予約した時間の8分前に病院の受付に到着。



接種クーポン券と予診票と身分証明を提示する。


その場で検温されると36.3。



ちいちゃい病院なので人はそんなにいなくて、


予約時間もあまり細かくは関係なく、3分と待たずにすぐ呼ばれる。



そして、いつもの主治医先生がワクチンを打ってくれた。



泣いてやろうと思ってたが…泣く暇もなく一瞬で終わる…



そして看護師さんに100均のキッチンタイマーみたいなのを渡される。



15分ここで待機してて下さい!との事でソファに座って15分待機する。



15分って結構長い…長い…早く帰りたい…



そして何事もなくタイマーがピーピー鳴る。



体調は大丈夫ですか?と問われ、



大丈夫です!と。



クーポン券を返してもらい、



では3週間後に2回目の接種だからまた来てね!って事でこの日は終了。



とてもスムーズ過ぎる接種でした。



2回目は10月2日の予定。



とりあえず真っ直ぐ帰宅する。



すると、

夜になってくるとだんだん打った左上腕に筋肉痛みたいな張りがジワジワと。



幸い発熱はしなかった。



念のため…

土日はポカリスエットたくさん飲んで、


左上腕には冷湿布貼って、


額には冷えピタを張って寝た。



あとは土日おとなしく過ごしてたら特に大丈夫でした。



日曜までは腕の痛みがあったが、


明けて月曜、腕の痛みは消えました。



色々と看病してくれた奥さん🙇‍♂️ありがとうございました✌️



奥さんが接種する時には私が色々と働きます🏃‍♂️!!



で、

ファイザーでも2回目は副反応で高熱とか出るかもって話を聞くと…


ビビリの私はちょっと怖い。



でもまぁ打つしかないので…3週間後も頑張ります。



おまけ。



癒しの地域ネコの最近の話。撮影は奥さん。



私が会社に行ってる時、

私の家の駐車場でたまに待ってるようになったらしい!


この茶太郎が寝てるところがちょうど私の駐車スペース(笑)


おもいっきり2番の駐車スペースで伸びて寝てる。

とってもかわいい😺茶太郎。


私が帰ってくる頃にはもう外は暗くなってるが…


そろそろ帰ってくるんじゃねぇか?と、


茶太郎とかグレーとか黒白とか三毛猫とか白ネコなど、

地域ネコ達が日替りで我々の帰りを待ってて、


ざわざわ…しだして、集まってくるらしいです。


私が帰ってくると、
待ってました!とばかりに寄ってくる。


私の家は二階なのだが、階段のぼってついてくる子も😺😺


グレーと茶太郎は常連。


来た子みんなにカリカリあげてます。


また別の日。

昼間に奥さんが駐車場からこちらを凝視してる茶太郎を発見!


カリカリあげたら…


食べた!って😺


晩飯だけじゃなく、昼飯も食いに来たのか?茶太郎😺(笑)


カリカリ食ったあと…


全く同じ場所に戻って…



爆睡!!!してたらしい(笑)



ほんとかわいいやっちゃ…にゃんこ達。



日々とっても癒されております!!!



何気ない日常の楽しみが出来たので感謝です。



猫の恩返し待ってます!


不純な動機があると無理か(笑)


関係ないですが、
ジブリの猫の恩返しのエンディングの歌、あれ大好きです。


100点満点の歌だと思ふ。


ジェリコの壁、かく語りき。