テレビ番組のツイート表示いる? | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

こんばんは。
師走のサラリーマン。今年も残すところあとわずか。今週金曜で仕事納めであります。


そして今日はブラッドクリスマス。
後楽園には行きませんでしたが、心の中ではメリーファッ○ンクリスマス!を叫びたいと思います。


さて、
今日はタイトルでもう終わっても良いくらいのただのボヤキです。


昨日、プロ野球総選挙のレジェンド編?をやってて少し視ておりました。

総選挙シリーズ。
これまでプロレスや大相撲、プロ野球、高校野球などなど、私的に大変興味のあるジャンルばかりで、毎回楽しみに視させてもらってるのですが…


たぶん、
同じことを感じてくれてる方々が世の中にたくさんいると嬉しい限りですが…


テレビ番組で、画面下にツイートの帯が出てて、ツイート垂れ流しにしてるのって、すげーウザくないすか?(笑)


せめて、
せめて、
こっち側のテレビの設定で、あの帯を消せるような配信にして欲しいですよね。最低限。

ね!(笑)


ただただ番組を見て楽しんでる人間にとって、他人のツイートとかほんとどうでもよくないすかね。
どうでもいい内容のつぶやき、くだらないつぶやき、ほんと、ほんとどうでもいい(笑)

それつぶやく必要ある?という内容のものばかりですし、それを延々画面に流されても…
見たくもないし…
表示をとにかく消したいです(笑)


番組の邪魔でしかないんですよね。
番組に集中したいが、画面内で文字があれだけ垂れ流しにされていれば、そりゃ気が散る訳で。

あくまで私はですよ(笑)

あんな帯を画面に出すくらいなら、映像をもっと大きく出してくれるだけの方がありがたいです。


と、
思ってくれてる方が少しでもいたら幸いです(笑)


無料放送である民放さんにあれこれ文句を言える立場でないのは解ってます。

ですが、せっかく良いものを流してくれてるのだから、
番組内容を台無しにしてるあの余計な演出?サービス?はどうか考えて直して欲しいですね。


私見ですが…
基本はシンプルでいーんすよ。たぶん。

ツイートとか余計なテロップとか、
出したい人や必要な人だけが設定して出せるようにして欲しいです。


余計なモノを消したくても消せないより、
必要なモノをユーザーが選んで出す!
その方が平和じゃないでしょうか!?


って、
どうか、わがままな私を笑ってお許しください。


録画して保存しておきたいな…

なんて番組でも、このツイート垂れ流しをやられると…保存する気が失せるんですよね(泣)

やれやれ。


つぶやきがクローズアップされるのは有名人だけでいいですよ。


さて、
これと似たような話で…

例えばプロ野球中継なども画面内が散らかりすぎじゃないでしょうか(笑)

ツイートの帯はもう論外として、

野球中継なんてものは…


何回の表・裏
G 何対何 T

B●●●
S●●
O●●

で、ランナー🏃居る時にベースが光ってくれるだけで良くないですか?(笑)

画面内に出すテロップや情報が多過ぎ。
その余計な情報に画面スペースを費やすよりも「中継」に重点を置いて欲しいなと。


そんな事を最近のテレビを視てボヤいてしまう私は時代遅れなんでしょうね(笑)


文句言うなら視るな!
って話で終わりですね(笑)
ちゃんちゃん。


テレビ番組は自分で選んで買って視る時代。
なので、CSなどでストレスのない番組を視てる方が性に合いますな。


なんか最近、アメブロアプリが新しくなり、
今まで「読者」だったのに、いつの間にか「フォロワー」という呼び方に変わってました。

ブログでフォロワーという言葉を使うの違和感ないですかね(笑)

まぁ、なんでもいいかー!(爆)


ではでは、
最後までボヤキにお付き合いくださり、ありがとうございました。


♯OUTTA NOWHERE!!