豪雨で試運転 | はいやんのバイクと畑

はいやんのバイクと畑

バイクは羊系のXADV1号機
1290duke2号機
畑はゆっくり有機農法

新しいパーツ付けると走ってみたくなりますよね?



昨日バックステップつけて家の周り乗ってみたけどシフトの入りが良くなくてNもなかなか出ない



よくよく見てみると正チェンだとシフトロッドの角度が良くなくて改善しようとするとシフトペダル作り直し案件になりそう



それなら...と逆シフトにしてみると角度ピッタリなのでこれで行くしかない感じです





生まれてこの方ずっと正チェン派...鈴鹿のダンロップくらいしか逆チェンの必要性を感じてなかったけどそれでもシフトタイミングずらして正チェンで乗ってたくらい



乗って慣れないといかんよね



雨のリスクはあるけど雨雲レーダーで日中は大丈夫そうなのでトヨタ方面へ向かう



刈ハイで行こか戻ろか悩む



ここまで走ってシフトの感触はバッチリ



Nも簡単に出るようになった



あとはもうちょっと走ってペダルの位置とかステップバーの一確認したいなー



て思いお腹も減ってたのでさと川モーニングへ



松平でおりで487〜39ずっとドライで行けるじゃん



途中でペダル高さとか変えたいなーとか思いつつ



153〜33〜366の裏道でさと川へアクセス




到着5分前くらいにパラパラきたけどなんとか到着



スクリーンとメットに若干雨粒


涼しい...



今日天候のせいで空いてました





窓際の特等席へ



今日はパパさんも余裕がありそうで羊アイでお代わりゲット



ここで悲しいお知らせが届く



通信制限により128kへ速度ダウン&バッテリー残量2%😭



雨雲情報が見れない



食事終わってしばらくは外の椅子に座って雨が止むのを待つことに




涼しいけど雨上がらない




しばらくぼーっとしてたら女将さんがお菓子持ってきてくれて中で待ってたらいいのにって

結局隣に座ってしばし歓談w


ランチ前の空き時間って感じでパパさんも外の様子見に来た



しばらくすると小雨になってツバメも飛び始めたので行ける?




この青空に望みをかけて出発



西に向かって行けば大丈夫だろうって



5分せんうちに後悔



もう、、、スコールよ



雨雲に自ら突入していった感じ



道路川やし



でも39ちょっと走ったら再びドライ



ヘビーウェットでもs22はしっかりグリップ感あって安心できましたね



いいタイヤだわ



水冷式のウェアを着用したまま伊勢湾岸へ



乾かそうとスピード速め



豊明降りる頃にほとんど乾いたかな?☺️



しかし自宅まであと10分くらいのところで再びスコール



お尻の穴までビタビタになって自宅到着



雨強すぎてバイクはしまえず雨中放置...



xadvにしとけばカッパ持っていけたけどそれじゃ試走の意味ないもんね



雨上がって掃除しようとしたけど



結構砂とか巻き上げてたのでスチームすることに




帰宅後リヤホイールナットと格闘



左がアグスタ用で、右がKTM用

結構大きさ違う




取り敢えず電動インパクトでやってみたけどぴくりとも動かず




長いレンチで緩めたら割と簡単に緩みましたよ



インパクトより力技が正義なのかインパクトがアレなのか




タイヤ替えるついでにまたキャリパーとかリンクバラして掃除とグリスアップだな



では