さよならS1000RR 〜涙〜 | はいやんの(農民)ブログ

はいやんの(農民)ブログ

バイクは羊系のXADVメイン
畑はゆっくり有機農法

S1000RRを売却しました



去年からタイヤは7万円になりオイルやガソリン代も高騰して



サーキット活動を続けるのは財力的に厳しいなって思ってたんだけどタイムを詰めるモチベーションも下がり雰囲気組となってました



そういや去年の11月から半年以上一回も走ってないなぁ



ストリートでアイドリングずっとしてるような使い方はすぐに100℃超えるから精神衛生上良くないし暑いし



ツーリングはXーADVがちょうど良いのでS1000RRの出番が無くなってしまいました



しばらく前から手放すことは考えてたけれど春になったら乗るかも...とかSS手放したくない思いもありました



まあ、でもここ数日の暑さで

もう夏で乗らないわな...



ってことで売れるうちに売っちゃおうって

ようやく気持ちの整理ができました



売却とか乗り換えにあたってディーラー下取りやRB、買取店、一括査定サイトなどを一巡して



一番高い買取価格を提示してくれたバイクワンで売却しました



バイクワンで売却するのは3回目でしかも担当者も同じで

対応も柔らかい人なのですんなり決定しました



バイク売る時は毎度3箇所以上で査定しますが40万くらい価格差があるのでコレはしっかりやった方が良いと思います




夕日に当たって哀愁漂うラストショット



ホンダみたいにクセのないバイクでした



西浦でも速すぎて全開にできないくらいパワーがあったけど電サスのフィーリングで接地感は掴みにくかったかな


ストリートなら電サスのメリットは大きいかも



カーボンホイールは非常に気を使うのでやっぱアルミ鍛造だな



とか使ってみて初めてわかったこともありましたね



しばらくはXーADVで満足だけど



リーダーにコテンパンにされて譲位されたら何か買うかもしれませんねw



因みに外したパーツ類は


才谷屋 FRPシート


2Dストロークセンサー


2D GPSラップトリガー(データロガー


ベビーフェイス バックステップ


純正アルミ鍛造リヤホイール


アルファレーシング スタンドフック


エンドレスシンタードパッド


ベスラXX パッド


まぞうさんに託して出品かな