ミッションコンプリート...なのか | はいやんの(農民)ブログ

はいやんの(農民)ブログ

バイクは羊系のXADVメイン
畑はゆっくり有機農法

朝5時起床



昨日の続き作業をはよやらんと!



1晩寝て頭を冷却して脳内で作業手順考えて



なんとかサス付いた 8:30


実際にはホイールとかも脱着してます





作業の95%は外装のバラシ



外装のバラシほどつまらん作業はない...



落としたら傷入るし、違う方向に力入れると爪折れるし



いやもうそれはデフォルトな気がする



プラリベットと小ネジの数が



実際はコレの倍くらい外した...



イヤーー!!



機能部品の場合はイヤでも付くとこにしか付かないし記憶に残るけど見た目が同じネジとかプラリベットは記憶にも残らない...



一旦作業中断して畑へ



今は畑も色々やらなきゃいかん時期なんです



帰りにドリーム名古屋西によって



レギュレータのカプラーからのオイルを診てもらいに持っていきました



確認してもらうとピンの腐食防止とかで時にこう言う状態は有るとのことでした



まあ電圧計の数値は正常なのでこれで安心しました



15:00帰宅してあとは外装戻し



終了は19:00



作業の成果は...





外装爪2箇所破損、ネジ、プラリベット1個余り...



いや〜、プロの整備士ってすごいわ



セルフ整備だとこの辺が限界



R1だと部品余ったり無くしたりはなかったのになぁ



バッテリーも外したので時計も狂ってるけど合わせる気力なし



試乗



駐車場出口の段差で



ガツン!



固い




純正よりバネ太いし短いしプログレッシブレートだし


見た目はだいぶ固そうだけどストリート用なのでしなやか系を想像してた



ちなみに減衰は全抜きです



10分くらい乗ったけど沈まないし伸びない



いわゆるガチガチ感



要ナラシ?



上下のピロボールが馴染んだら動くようになるかな



来週は軽くノックで確認だな



ちなみに今回のサス交換は半分魂抜けそうだったので確認不足とかありそうで怖い



みんなとカフェしたかったな


では