心が折れた日 | はいやんの(農民)ブログ

はいやんの(農民)ブログ

バイクは羊系のXADVメイン
畑はゆっくり有機農法

昨日メールで




XーADVのYSSサスをオーダーしてて8月納期だったのが前倒しで入ってくる♪



土曜日を有効に使いたいので局止めにしてもらって朝イチで取りに行った






付いていると思っていた車高調が付いてねえ



メーカーHPの仕様書見ると付いているはずなのに



まあ非常に情報量が乏しいHPなので止むなし



車高調が欲しければ最初からナイトロン買うべし



とりあえず受け取ったので明るい未来を夢見てお出かけする



早朝は装備で昼との温度差に悩むので



9:30出発にしました



r23〜伊勢湾岸〜岡崎東IC



行き先は田峯そばリベンジ(2回目



だちおさんオススメの37〜334〜333〜35ルートで作手の方に出るつもりが毎度のことで間違えて301へ出てしまった



まだ曲がるところ見逃してしまいます



333からの301は快走できるので良いんですけどね



11:30田峯テラス到着




早速田峯そばオーダー



体操服みたいなジャージで走ってきてちょっと冷えたので温そばです



念願達成



観音様の聖水と羊羹もいただいて邪気を祓います




テラスで景色を眺めて



かなり浄化されてしまいました


新鮮な野菜が100円?

買わずにはおれん




ゆっくりしたいところですが今日は早めに帰ってサスの取り付けをしなければ


473〜420で上るか下るかKND...の分岐点




ここは通過してSS2へ...上ります



理由はサス交換前の感触を確認するためですね





SS3、4





ジェットコースターの登り...空が綺麗



自販機前



から望む@羊の縄張り?

カフェさと川さん




最近虎の勢力が増しつつあり@羊の安息地は大丈夫なのだろうか


遠目に

怖い虎は居ないだろうか...観察



縄張りのパトロールは目視で終了して帰宅路へ



ここ入ったら夕方になっちゃうから明日はサスの性能確認してランチに来よう...この時は思ってましたね、ええ、ええ



14:30帰宅で即サスの取り付け作業にかかる



最初に計測


出荷のバネのセット長 143mm



取り敢えずプリは2mm増しでセットして 141mm



プリのネジピッチは @1.5mm✖️5=7.5mm



さて車体へ取り付け


難儀そうだけど3時間もあれば...日没までには終わって試走できるかな....ええ、ええ



この時もそう思ってました


車体側の基準位置で1G適当に測る 265mm



サスの形式はプロリンクで取り回しはR1と同じ




蚊の妨害対策忘れずに


ボトム側はマフラー外せば予定通り



アッパー側のボルトが全く見えない





外しても外しても...





電装品とかハーネスとかも外しにかかる


レギュレータのカプラー外したら...




アレ?なんでオイルが???



リヤサスとリヤタイヤの間で周りにオイルっ気は全く無し



このオイルは何処から?



19:00前...これを見て気持ちが折れて



片付け



明日どうにかなれば良いけど



プリ調整する為には同じ工程が必要とかありえないと言う現実に直面しています



ボトム側でプリ調整出来るナイトロンかリモートでプリ調整できるモデル購入することをオススメしたいです



明日...走れんな



あと外した外装の似たようなネジとクリップが多すぎて元に戻せる自信ない🥹


明日どうにかなるかな😰