XADV 〜桜の季節〜 | はいやんの(農民)ブログ

はいやんの(農民)ブログ

バイクは羊系のXADVメイン
畑はゆっくり有機農法

気がつくと桜が見頃になっていますね



近所の山崎川はまだ満開じゃ無いけどかなりの人で賑わっていました



さて今日はどこへ...



先週は恵那方面だったので今週は三河方面にします



三河方面は多分ビタビタだろうなぁ




でもXADVなら川でもビタビタでも気にならないのが良いところ



10:00出発




バイク日和で刈ハイがガラガラなのは珍しい



モーターサイクルショーに集結してるのかな



松平で降りて301最近の定番です



今日は車多いですね



車列に並んで大人しく走行



途中の信号から先導がPCになって50km/h定速です



今日はクネクネもスピードも欲しがりません




と...移動式オービスが




PC先導により救われましたね




なんたるラッキー




473で三河湖方面へ曲がろうとするとPCも一緒に




どこまで先導してくれるのでしょう?



と思ったら

途中のめっちゃ細い脇道に入って行ったのでそこからはマイペースで


三河湖手前で



モニュメントのトコも誰もおらん...



15℃くらいでやっぱ奥三河はまだ寒いね



先週の恵那や東白川は20℃あったけどね



このまま湖畔を抜けて作手に向かおうとしたら路肩補修で通行止めだって



なんでだろう



便意を催してきた...



バリケードは通れるスペースが空けてあったのでバイクならいけるかも...



早く道の駅のトイレに行きたい



遵法精神と便意との戦い



だけどボクは法令遵守なライダーですから漏らしても引き返します(涙



473に戻って北上420〜35経由で道の駅 作手に向かうことに



420一部川区間になってました



それ以前に湖畔もビタビタでしたけどね



気温はずっと15℃くらいでグリップヒーターon



この辺りはまだまだ冬装備必要ですね




手作り村到着はちょうどお昼



便意は途中で消えてしまった...



お腹すいたけど食堂いっぱいなので



フランクと長者餅をベンチでいただきます




甘いとしょっぱいの組み合わせは良いね



食後はユックリして...便意待ち



また途中で催したら最悪なのでね



さて帰りのコースどうしよう?



用事があるので16:30くらいには帰宅しておきたい



301〜高速でばびゅーっと帰るか?



長者屋さん通って333〜473〜23筆柿か?



くらがり渓谷(37)〜473〜23筆柿か?


..........


トイレタイム


ハ〜...スッキリしました



まだ奥三河の道全然知らないのでどこ走ってもほぼ初めて



まだ13:30と時間もあるので



今回はくらがり渓谷経由にします



なんか名前が怪しいので興味が湧いてきた



ビタビタの狭道?に期待です



えっと、道幅も割と広いし若干クネクネしてるけど意外と普通の道でした



というか道は走りやすいけど対向のダンプカーが多すぎる



473を道なりに1国越えて蒲郡市内へラブホの廃墟群とビタビタのトンネルを抜けて23バイパスで筆柿へ




湾スカの虎達がいらっしゃいました



シンヤさんのカブは魔改造がかなり進んでいました


メーター周りに

ブースト計?

A/F計?

油温計?


みたいなメーターが付いていてカッコ良いです



15:15筆柿解散



シンヤさんより一瞬遅れて出たので羊号全能力解放なスピードで追ったけど影も形も見えず...



悪魔のカブや...



今日は途中で給油したので200km+α



明日は試乗でもしに行こうかな



では