休み明けTEST RIDE | はいやんのバイクと畑

はいやんのバイクと畑

バイクは羊系のXADV1号機
1290duke2号機
畑はゆっくり有機農法

機能パーツを付けたら試したくなる

 

 

そんな衝動にかられた土曜日の午後

 


バイクも積んだ



 

しかし濃厚接触で日曜までは待期期間です

 

 

週間天気予報を見て...ほぼ絶望にかられる

 



なんて不安定な天気なんだ



月曜行くしかねぇ

 

 

ということで行ってきましたよ




ちょー街乗り仕様

(保安部品外しても速くならない僕です

 

 

相変わらず湿度高くて不快指数MAX

 

 

ツナギなんて着て乗りたくないけど走らないとぉ

 

 

 

頑張って12周走った

 

 

痛みを我慢して乗った僕を褒めてください

 

 

S1000を納車したのは2020の12月

 

 

そこから買おうかどうかかなり悩んだパーツが

 

 

例のストロークセンサーだったりします

 

 

情報が少ないのでコストに見合った効果が得られるのかどうか?

 

 

悩んでいたわけですが

 

 

お盆休みに久々乗ったり乗ってもらったりで

 

 

サスを固めに振っていくと

 

 

フロントの圧側が動かなくなる

 

 

リヤは違和感ないけれど

 

 

フロントはエアサスみたいにフワフワするのに沈まないという不思議な感触

 

 

ストリートだと凸凹あるしフルボトムさせないためにこうなるのかなって感じです

 

 

BMWお得意のパラレバーとかもノーズダイブしない思想ですし

 

 

前置きが長くなったけど走ってみてどうだったのってことですが

 

 

違和感のない動きになりました



乗って2、3個コーナー抜けてすぐわかりました



(そんなに突っ込んで無いけど残スト30mmくらい)

 

 

セットとしてはフロントの圧側を抜いて伸び側で少し動きを抑えてみた


上から2番目で走行


 

ブレーキングでもちゃんとストロークしてコーナリング中やアクセルON,OFFでフワフワしない普通のサスになったかな

 


良かったです

 

 

フロントホイールまで変えなきゃいかんかと思いましたが大丈夫でした

 

 

もう、、、僕の心はこれで成仏できました

 

 

バイクの走る機能としては完成です

 

 

去年つけときゃ良かったな

 

 

タイムは遅いので聞かないで。。。

 

 備忘録(みちゃダメ)







race2 DDC 3888

車高 ノーマル

プリ 前後3回転

残スト フロント28mm


ペースアップしてくとフロントのプリ増す方向?



ストローク長 実測66mm ロガーデータは65.5mmでOK