GPS沼の中 | はいやんのバイクと畑

はいやんのバイクと畑

バイクは羊系のXADV1号機
1290duke2号機
畑はゆっくり有機農法

沼の中は楽しいぞ!






と教えてくれた人がいました…


ということで沼生活を満喫しています


前回はご近所をループしてスタートラインを設定したところで雨…(神様の仕業だろうか


確認は翌日に持ち越した


朝からエンジンを掛けるとウルサイのでお昼まで待ちましたよ




現行S1000はエンジンかけるたびにアイドル回転が高くて近所迷惑なので勘弁してほしい設定です


早く触媒を暖めるためらしいけど、暖気が終わってても始動後は2000以上回るんだよね


で設定したスタートラインの座標に来ると




(sの印がスタートライン)



おお!


ラップタイムをカウントし始めた!




走行中のラップ確認も見やすい



走行後も確認は簡単



ということで無事成功



その後はデータを抜き出してPCで確認







えっと、いろんなデータがたくさん取れます



さらっと書いたけどここまで理解するのに結構試行錯誤しましたよ



でも何とか使えそうなところまで来たので3月になったら西浦で試してみたいです



ただもうPLAP使えなくなったので精度の確認はポンダー借りないとですね



今のバイクは電子制御の塊でライダーが知らないところで色々やってるのでそれが分かるだけでも面白いかなと思います



西浦のどこでサスが一番ストロークするのかやっと謎か解けそうw(3コーナー説、s字切返し説