​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆





以前、X(Twitter)には書きましたが、妻たるもの、ドーンと構えてないとつとまりません❗️



ちょっとやそっとのことで、ヤキモチ妬いてちゃダメですよー🙅‍♀️



うまくいくはずの仕事もうまくいかなくなるし、2人の仲も悪化しますから💦

 


昔、ハウススタジオを経営していた方のクルマで撮影帰りに送って貰った際、日傘を忘れたことがあります。←マヌケ😅



それをみつけた奥様からあらぬ誤解をされ、私に会わせろとまでなりました😱



やましいことがないので、奥様と会うのは構いません。



しかし、誤解をきっかけに会いたくない、会うならポジティブな理由で会いたいと思い辞退しました。



聞くところによると、その奥様は私に限ったことではなく、誰に対しても同じような感じだったようです😅



仕事先にも数時間ごとに「どこにいるの?」「誰が一緒なの?」と連絡がきていたそう。



そんな状態だとお仕事依頼も躊躇しますし、気軽に誘えなくなりますよね💦



結局、彼の仕事はしリつぼみとなり、ハウススタジオも人手に渡りました。



そして、そのご夫婦は離婚←私の日傘事件の10年後。



理由は分かりませんが、少なくとも奥様の嫉妬深さが影響しているように思ってしまいます💦



では何故、「ヤキモチ」という感情が湧くのか?それには、こんな理由があります。

↓↓↓


✅自分に自信がない

✅比較対象が常に他人

✅ひとり時間が苦手

✅夢中になることが彼以外ない

✅思い込みが激しい

✅常に疑心暗鬼

サムネイル


自分に自信がないと不安から相手を束縛したくなるし、いつも他人と自分を比較しているから、要らぬ嫉妬心を抱いちゃうんですね。


何か夢中になることがあればそちらに目が向くし、ひとり時間を充実させれば、彼の時間を尊重できます。



男性にとって、適度なヤキモチは良いエッセンスになりますが、度が過ぎると「信頼されてない」という思いになり、それはやがて自信喪失に繋がります。



度が過ぎるヤキモチは、仕事の幅、人間関係の枠を狭めるだけです。



うちなんて、互いに放し飼いです🤣



携帯を見るとか、予定を聞くとかしたことありません。



連絡は互いに生存確認する程度です🤣←アラ還だからねw



ヤキモチはエッセンス程度に♥️



疑心暗鬼は本物の鬼を心に生み出します。


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンで2つ目の大学を卒業しました