2024/06/23 河内晩柑のサラダ | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

今日明日と2連休

最近は連休が少ないので嬉しい

と言っても夕方からの仕事だから、一日休みみたいなものなんだけど〜

それでも最後に仕事の時と何もない日では気分的に全然違う


少しでも仕事に出ていると、休みがすごく嬉しいけれど

ずっと家にいたらそれもまた時間を持て余していただろう

それにやっぱりこの仕事が好きで、

頭を空っぽにして必死ですると、あっという間に時間が経つ


でも夕べもソファで寝てしまったけど…

ソファが少し広くなったから寝やすくなったのもある

起きてお風呂に入る時にクウをケージに入れた

もう5時やし、そのままソファに横になる

福ちゃんが胸元にやってきてゴロゴロ喉を鳴らしている

福のモハモハの毛、暑いねんけど〜


最近はいつもクウが側にいてるから、福ちゃんなりに少しは甘えたいのを我慢しているようだ




夕べもカレーの残り
サラダだけ作った
河内晩柑と玉ねぎとサラダチキンのサラダ
さっぱりと美味しかった〜
家族もミカンのサラダは初めて食べたけど美味しいと好評
河内晩柑2個を入れたけど、このミカンだから美味しいのだろう
暑い時期にはサッパリ

この間TVで桃とタコのサラダを紹介していたけれど美味しそうだった

河内晩柑にタコやスモークサーモンも合いそうやな
また今度やってみよう〜

冷蔵庫の野菜が少なくなってきたから、
今日は買物に行って来よう
今日はジトジトと湿気が多い
こんな時には紫蘇や茗荷、梅干しが美味しい
酢の物に紫蘇や茗荷を刻んで入れたりするだけで食べやすい

そんな時期に上手い具合に合う野菜が出来るのが不思議だと思う
旬の野菜