2024/06/19 ロロの手術 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

FBの七年前の今日の写真を見て




いや〜

こんな蒸し暑い時にこんな事をしてたんやなぁ…

Aちゃんと二人で、ほんま暑過ぎて

途中で訳わからなくてヘンになって〜

二人で笑い出した事を思い出した


いやほんま、二人共よう頑張ったな

いろんなこと

あの時は私が精神的にしんどくて、動いとかないと気持ちが落ちるから

Aちゃんも付き合ってくれたのもあったんやな…と今思い出すとそう思う


他所の家の庭を何であんなに頑張ったんや〜?と思ったりするけど

自分で言うのもやけど、損得なしで動く

そんな所が二人共同じ

そんな風に色々な事を一緒にしてきたのだなと思う


ほんま、その数年間は収入に繋がらないような事をそんな感じで二人で色々とやってきたけど

今も、だからこそ…大切なこととして心に残っているのかもしれない


この蒸し暑い季節になると、その度に思い出す

ほんま、よう頑張った


今日はやすみ

買物に出たらほんま暑かった〜



昨日はロロの手術だった
帰ってきて痛そうな歩き方が可哀想

でも、今回手術をして良かった
手術前の血液検査の結果で一応大丈夫なので手術は出来たけれど
コレステロール値が範囲より低い
やっぱりあまり食べれていないのだろう

手術は無事終わり、子宮と卵巣を摘出したけれど
先生から普通の子の子宮や卵巣に比べると何倍も腫れていたのが気になり
何が原因か、病理検査に出したいとの事だった
摘出したのを見せてもらったけれど、驚く程腫れている
三歳だからなのか…やっぱりもっと早く手術をしてやればよかったな

大人しいのとご飯もあまり食べないのが先生も気になるのもあって…と言われた
何もなかったらいいのだけど…

今朝は薬を飲ませるのに缶詰とチュールを混ぜたら綺麗に食べていた


また一週間後に傷のチェック

二週間後に抜糸

クウは大変だから溶ける糸だったけれど〜

ロロちゃんはいい子ちゃんだから普通の糸でしますと先生

ほんま、クウはなぁー


自分もずっと術後服を着ていたのに、ロロが服を着てると違う子と思ってか

最初は吠えてた