2024/06/18 父の日のプレゼント | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日の朝、次男から電話があり

おかん、今日休み?

父の日のプレゼントを持っていこうと思って〜

じゃあ晩ご飯いっしょに食べる?

今から出かけるから夕方行くわ〜

何食べたい?

お鍋〜

え?暑いのにお鍋?

最近食べてないから食べたいわ〜



便利なのは見てねの写真
夢がマメに上げるので、お昼はコッテリやな〜と
うどんすき、鰹のたたき、かぼちゃの炊いたん、きゅうりと若芽の酢の物
とにかく良く食べる次男だから、チャプチェも作った
かりんは春雨が好き

5時頃やってきて、いつもなら入るなりお腹空いた〜と言うけれど
次男はまだ大丈夫って珍し

夢がちょっとお腹空いたと言うので、じゃあカボチャ食べる?
ヤッタ〜と、カボチャやお芋が好きだから大体いつも一つは作っている
多分お昼は次男は二〜三倍位食べてるはず〜

食べ終わって、いつも気持ち良い程に全部綺麗に食べてくれる次男家族
なので、作り甲斐がある


それにしても元気やなぁ
毎週休みは子どもを遊びに連れていく
あれ?今思ったけど、パパの休みに合わせてかりんは学校休んだのかな…


おとかは今日はクウちゃん大丈夫かもしれへんと入ってきたので、クウを出していた
やっぱり最初は吠えまくっていたけど…
最初だけで、暫くすると大丈夫だった
おとかは少し離れて〜



父の日のプレゼント



おとかが描いた絵をプリントした可愛いTシャツ

何より父の日のプレゼントを貰って嬉しそうな連れ合い
私もそんな気持ちが嬉しい

スイカも買ってきてくれていた
シンちゃん、スイカは食べはると思うと夢が覚えてくれていたようだ

いつもありがとうございますと言ってくれて、少し照れているけど嬉しそう〜

ほんま、父の日のプレゼントはここ数年
次男とこがしてくれるようになった

次男はいつも、シンちゃんが育ててくれたと言っているようだ

そんな気持ちが本当に嬉しい