2024/01/03 賑やかなお正月 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

二日
昨日は夕方に皆がやってきた

お年玉とおもちゃのプレゼントに喜ぶ二人


お鍋は二つで、すき焼きとしゃぶしゃぶ
すき焼きがいいみゆう
しゃぶしゃぶがいいそうちゃん
両方食べたい次男



福ちゃんは私が立った隙に椅子に座って、皆に交じっている
次男と夢の間に座って撫でてもらって満足な福ちゃん
最近、私がりゅうに構っているから甘えたかったのだろう


ご飯の後にはゲーム
アイスクリームタワー


四人は仲が良い


1月はみゆうと連れ合いの誕生日のお祝い
焼いたガトーショコラも美味しいと言って食べてくれた


みゆうも皆からプレゼントを貰って
連れ合いも長男、次男とこからプレゼントを貰って嬉しそう〜

私達には次男とこからお年玉を貰って、そんなんいいよと言いながら有り難いことだ

4〜5年前は、皆が自分達の事でいっぱいで
やっと落ち着いてそんな風に回りの人の事を考えられるようになったのやな…と何よりもそれが一番嬉しい

次男とこは泊まって、お昼に帰っていった

りゅうは昨日は連れ合いが面倒を見てくれていたけど、
やっぱり普段ずっと見ていないから良く分からないようで、昨日はあまり食べず
今日は元気がない
明日は病院に行って点滴をしてもらわないとな…


今日から仕事
頑張って行かないとなぁ