2024/01/01 のんびりと過ごす | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

2024年元旦

昨日まで大掃除やお節やバタバタとしていたから、
元旦は何もする事がなくていつも間が抜けるけどのんびり

毎年連れ合いはお昼まで眠るので、朝ご飯も作らずなのだ
夜にお節を食べるから、お昼はマクドナルドを頼んで〜
去年もそうだった
元旦からマクドナルドって〜と言いながら今年もやな

寝たり起きたり、何もしない


夕べは仕事から帰ってきて紅白を見ると、ちょうど郷さん
歌って踊ってはるのを見るとスゴイなぁと元気になる


大晦日の晩ご飯はお義母さんからの沖縄そば、スンシ、ジマミ豆腐
何もせずでいいから助かった
ウチの年越し蕎麦
毎年、これを食べたら年越しやなぁと思う


りゅうは作ってやった歩行器がお気に入り
大晦日も元旦も病院へ行かなくて済んだ


日付が変わってすぐにおめでとう〜とおとかからのビデオ通話
かりんは沖縄そばを食べている

大晦日に家族でUSJに行ったようだ
二人共に眠そうな顔でお蕎麦を食べていた



明日は皆が集まるので、ケーキを焼いた
混ぜて焼くだけのガトーショコラの素
切ってみないと上手く焼けてるのか分からず 


夜になって、やっとお正月らしくお煮しめ
注文していたお節は明日みんなで〜