2023/12/22 りゅうを枕にしてた福! | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

連日寒い日が続いている


りゅうはご飯を食べれるようになったけれど、まだ前足が立てず…

歩きたいのに歩けず転がって、クゥーンクゥーン啼いている


前回入院の時は帰ってきて歩いているので驚いたのだけど、今回はどうなんだろう

色々な事が出来なくなって、せめてケージの中をクルクル歩ける位になるといいのになぁ


まだ、食べれるようになっただけでもよかったけれど…


寝室の隅、ケージを置いている場所が寒くてビニールを貼ってみたけれど

その場所がエアコンが効きにくい

夜中ブルブル震えている


連れてきて蒲団の中に入れたら、温まり眠るのだけど

私が眠ってしまったら、りゅうが起きてモゾモゾ動き出しベッドから落ちそうになったり…

今朝は気づいたら、いつの間にか福ちゃんがりゅうの背中を枕にして動けないりゅうが熱くなってハァハァ

暫く治まらず、服を脱がせて、冷やして…

今度はまたブルブル

体温調節もしにくくなっているのか


もう〜福ちゃん!と言っても仕方ない

福ちゃんも私にくっついて眠りたかったんだろうけど…


寒くなったらなったで、また何とかしないと〜と朝からベッドを動かして…


私の腕は大分マシになったから出来るのだけど…

昨日の仕事も鎮痛剤を飲まずに大丈夫だった

といっても、まだ痛みは残っているから

ムリしたらぶり返すから気をつけないなと

ベッドは意外に軽いので持たずにズルズル


動物は何も言えないからなぁ

元気だった頃はそこまで気にしなかったけれど、今は環境を整えてやらないとな


りゅうは朝もしっかりご飯を食べて薬を飲んでだかれウトウト



以前から気持ち良い時は鼻を鳴らしていたけれど、今も私に抱かれていると鼻を鳴らす

そんな時、私の事をやっぱり分かっているのかなと思ったりする

それとも、私のお腹がクッションみたいで気持ち良いのかな〜


病院に迎えに行った時に私が抱くとウォーンと啼いていたので

看護師さんはやっぱり分かってるのやね〜さっきまで何も言ってなかったけど〜と言われた


分からないけれど、私の事を分かってくれていると思うようにしよう



点滴で剃られた毛が少し生えてきたな〜と思ったら、その頃にまた剃られて…
今年はその繰り返しだったな

この間、姉がりゅうを見てショックを受けていたけれど
健気に生きている様子をずっと思い出すと言っていた


本当に、今年は繰り返し

しんどい時も乗り越えて頑張っているりゅう


去年の事は忘れているけれど、日記を見返すと福ちゃんやったなぁ

今は元気で、私がりゅうにかかりっきりで福ちゃんも甘えたいのだろうけど


去年は福ちゃんにかかりっきりやったんやで~