2023/12/21 りゅう退院 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日のお昼前、りゅうに会いにいったら
そのまま退院になった
よかった〜

行く前のぐったりした感じではなく、少し元気そうな顔つきにホッとした
前足は立てないけれど、後足は立てるようになっている

連れて行った日は担当の先生がおられず、昨日はおられて詳しく説明を聞いた
血液検査で感染の数値が高くなっていたのが原因との事
発作ではないのか…?

感染の原因は膀胱から菌が入っても数値が高くなるし、脳の中での場合もあって…との事でよく分からず…
結局はっきり分かる為にはもっと詳しく脳の検査をしないといけないのだろう

感染症の点滴をして、それは前回と同じ治療のようだった

はっきりよく分からないけれど、しんどかったからご飯も食べれず、歩けなくなっていたようだ
帰ってきてから、ご飯も食べれるようになった



これからもその度に入院になるのか…
今回は前回より早く連れていったから、数値も前より低く
今後も食べれなくなったら早めに連れていく事を一つの目安にして…との事

まだ前足が立てないけど、歩きたいらしく
ひっくり返りながらケージの中で歩こうとしている
後は今までの薬以外に感染を抑える薬を一週間貰ってきたから、それで回復していくといいな

取り敢えず、ぐったりだったのがご飯を食べれるようになるまで回復してホッとしている
ずっと調子が良かったから年内は病院に行かなくてもよいと思っていたけど、そういう訳にはいかなかったな

でも少し回復しただけでも本当に良かった



今朝は寒く
携帯の天気予報で雪になっていたから、窓の外を見てみる
降ってはいない、けど寒い

私の腕は湿布を貼りながら少しずつマシになってはいる
でも今日は仕事
鎮痛剤を飲んでやなぁ…

ほんまは休めたらいいけれど…
普段は一度も仕事に行きたくなくなった事はない
体調が酷かったら休むけれど、少しムリしたら行けるから
そんな不調な時になかなか休めない仕事環境がイヤになる
誰かに負担がかかるからな…
少し良くなっても、結局また…長引いてしまうのだ

なので、家ではなるべくゆっくりしておこう