2023/12/20 りゅうは大丈夫かな | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日は夕方2度目の鎮痛剤を飲んで仕事に行った
一日2回まで…
夜は我慢
仕事では鎮痛剤を飲んでいても時々右腕に痛みが走り、やっぱり仕事の体勢なんかなぁ
使う箇所が同じだから負担がきてるのかな…

帰り、夢ママからLINEが入っていた
私の事、りゅうの事を心配してくれていた
りゅうが入院になって驚いていた
私もムリせずに何か出来る事があれば言って下さいと…
その気持ちが有り難く嬉しい

口下手であまりお世辞や社交辞令を言わない子だから、本当に心配して自分が出来る事があればと言ってくれているのが最近よく分かるようになった
でもやっぱり、仕事もしてるし子どももいるから忙しいだろうと出来るだけ自分でと思うのだ

絵は帰ってからすぐに飾って写真を送ってきてくれた


クマのパジャマが可愛くていっぱい写真を撮ったらしく
選ぶ前に想像していた通り
ふわふわで暖かいようで気に入ってくれて良かった〜
でも、かりんはもう一サイズ大きいのにすればよかったな



やっぱり女のこやなぁ
ポーズが慣れてる

寒い季節になると、息子達の幼い頃にキリンとパンダの着ぐるみパジャマを着せていた頃を思い出す
サンタさん〜と二人が並んで窓の外を見て、プレゼントをお願いをしていた可愛いかった頃は今のかりんとおとかのようだ


夕べは仕事が終わって、職場の隣りの動物病院の横を通りながら
りゅう寝てるかな…大丈夫かな

帰ってきて、家にいないのが慣れず…
何かあれば電話すると言ってたから、かかってこないからホッとする

一日何度も抱いて、ご飯やオムツを替えたりだから
今抱くのも痛いから入院してくれて助かったのだけれど落ち着かない
それでまた元気になって帰ってきてくれたら嬉しいのだけど…

今日は休み
少しだけ腕がマシになったかなと思っていたけれどまた少しぶり返した

今朝は車の修理で車を取りに来てくれて代車を置いて行ってもらったけど
慣れない車だし、家族に運転してもらって
りゅうには午前中会いに行って来よう

そのまま退院になれたらいいなぁ