2023/10/24 試行錯誤しながら | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

りゅうは日に日に様子が変化


数日前は餌入れと水入れの台の上に乗って、足も水にはまってたりしたから

台を少し上げてやったけれど 


昨日はその場所が分かっていないようで

水もご飯も食べていない

その前は自分でそんな感じでも、少しは食べて飲んでいたけどな〜


家にいる時は何度も水をあげたり、ご飯もあげているからいいけれど

イベントの時には一日中留守にするから、その時の為にどうしたらよいか試行錯誤


昨日はまた餌と水入れの台を低くした

すると、少しだけ減っていた


ペットボトルからの水入れは飲んだら補充タイプなので、それは予備用にしたのに〜

ペットボトル500mlの水が全部なくなり、オシッコマットが全面濡れていて

その上に寝てるのだから〜

飲んだのではなく、歩く度にぶつかって水が減っていったようだ


歩く時に大分頭が下がっているから、りゅうの目線では見えないのだろう


寒くなったしなぁ〜

普段仕事の日の3時間位はまだそうなっていても…まだマシだけど

イベントの日、丸一日はあまりに可哀想だ


色々やり直してみるけれど、最近は数日で状態が変化しているから

その都度考えて良い様にしていくしかない


家族も考えてくれているようで、その日は少しは早く帰るつもりはしているとの事

日曜日じゃなかったら、もう一人に任せて午後から帰れるのだけど…

なかなか任せられない人のようなのだ


今考えても仕方ないけれど、

とりあえずはりゅうだけでも大丈夫な様に色々工夫してみよう〜



朝、お腹空いた〜と訴えるロロと福ちゃん
今は二匹が元気で助かる


夕べはスワッグも絵も値札を付け終わり

その準備は完了


後は天気の様子を見て、ぎりぎりでカフェの準備

持っていくものを揃えよう〜


なので、今しなければならない事は早めに終わった