2023/10/25 次男のお店 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

朝起きたら…



りゅう、そこは餌と水入れの上やで〜
ベッドにして寝てる
お腹が濡れてるし〜

また、今度は反対の目が白くなっている
どこかでぶつけたか〜??
周りに柔らかいマットを貼ってるねんけどなぁ…
少し様子を見て、また病院かな…

今日はずっと行ってなかった自分の病院を予約した
紹介状を貰ったまま行ってなかったから行ってこよう

昨日の休みは買い物に行ったついでに100均に行ってみた


みちくさ市のガーランドを紙で作るつもりだったけれど
丁度いい大きさのフェルトを見つけたから、一回でダメになってしまうより、また使える方がいいかなぁ〜と買ってきた

また次もイベントを定期的にするつもりで…
出来たらいいなぁ〜と思うから

完成〜
「く」が大きかったかな?


二階の押入れの段ボールに四年前のみちくさ市で使った
トイレや自転車置き場や色々な案内板も
カフェのガーランドも黒板も一式入れていた
スタッフの名札も入っていた
だから、今回はそんな備品を作らなくていいから良かった〜

前回は規模も大きかったから大変だったけれど、
その時を思えば、準備も随分ラクだ
施設には厨房もあるし〜

夜、次男からお店が終わって電話があった
お店も五周年記念が終わり、沢山のお客様が来られたようでホッとした様子だった

みちくさ市に出すスープの事でかけてきてくれて、
スープにはつくねを入れようと思って〜と言うので
そら入ってたら美味しいけど〜面倒違う?
全然大丈夫やで〜

つくね、大根、白菜、トック、青葱を入れる事に決定
久しぶりに私が食べたい
もう随分お店にも行っていない

おかんが使ってた冷蔵庫が壊れてんで〜
とうとうやなぁ

お店の時に使っていたのだから、もう10年
私も譲り受けた物だからもっと経つ
私が使ってた時から調子が悪かったから
よく持ったものだ

次男のお店も色々あったけれど、もう5年になるのだな
頑張っている

電話を切って、またすぐにかかってきた
言い忘れていたわ〜
今週末に私の友達の〇〇さんが来てくれるって電話あってん!

色々な人に支えられて、お店をやって来れたこと
今もこれからも続けていけること

感謝の気持ちを持って、これからも頑張ってほしい


一週間前に買った黄花コスモスの蕾が順番に開いた
小さな花が可愛い