2023/10/23 イベントの出店準備 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

今朝はりゅうの病院へ

目の揺れは治まったけれど、今度はこの一週間のうちに下唇がびろ〜んと下がってきた


歩く時は左前足を曲げたまま歩くようになり、そんな状態でもフラフラしながら

夕べも夜中3時間歩いていた


先週、前庭疾患の薬を一週間もらってなくなり、

目の揺れも治まったからその薬はなくなった

今まで通り、てんかんの薬だけ


下唇も足もやっぱり少し麻痺が出てきたという事だった

まだ感覚がない訳ではないようだけれど、

一週間でそんなに変化していくのだと思った


これから少しずつ出てくると思うと言われた


まだ、歩き過ぎという位歩いて

介助しながらも食べれて…の今はまだ良い方なのだろう


りゅうはほんまガンバってる



一昨日、イベントちらしを置いてもらう

為に、会場近くの商業施設のカフェレストランに行った


お茶して、帰りにお願いしたけれど、

その施設はパン屋さん、雑貨屋さん、食堂と全部一つの会社がやっておられるようで、

今すぐには返事出来ないとのこと

会社に確認してから連絡しますと言われた


月曜日になると言われていたけれど、翌日夕方すぐに返事をもらって

置いてもらえるとの事で良かった〜


また、そこのイベントのチラシもみちくさ市で配布してもらえないかとの事

お互いさま

こういうのがいい


昔、会社に務めていた頃を思い出した

イベントの度に、チラシ配りをしたり

初めての場所に話しをしにいったりしたこと

イベントは準備しても当日蓋を開けてみないと分からないから、

やるべき事をするだけと言われたなぁ

そんな事を思い出した


普段は人見知りなのに、そんな時は初めての人でも全然大丈夫で平気で話せる

仕事の時もそうだったから、ずっとやって来れていたのだろう


今はその頃のように営利目的ではないけれど

その日の為に準備してくれている手作り雑貨、ワークショップ、飲食…それぞれの人たち

沢山の人に来てもらえたらいいな


会場入口にはキッチンカー
想像するとワクワクするけど

色々な人に声をかけて、イベントに集まってもらうのだから…
やりだしっぺはそんな緊張感もある

天候は仕方ないけれど、やれる事はやって…やな


昨日炬燵を出したから、夜中でも足元が温かいから
夕べは絵も仕上げた

クリスマスローズ、ポインセチア
サンキライ、ベゴニア
季節の花 

おおきな額


ちいさい額

ちいさいちいさい額

スワッグも出来たから、後は値札をつけるだけ
値段をつけるのが本当に難しい

後はクリスマスミニスワッグはまだ乾燥していないから、綺麗に乾いたらいいけどなぁ…

今回、スワッグ作りがとにかく楽しかった〜