2023/10/22 車が… | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

一昨日の雨の後、気温が下がると天気予報の通り寒くなった


今朝、部屋の温度は16度

二階から炬燵布団を下ろしてきた


昨日はイベントのチラシ配布で四條畷へ

Aちゃんと待ち合わせをしたのがお昼1時


順番に廻って、近隣のお店に置いてもらう予定をしていた

一軒目でお昼を食べた後にお願いしようと思っていたら臨時休業

仕方なく、また駐車場に戻り

数年前に出来たオシャレな商業施設へ


朝も食べてなかったから、そこでランチしてチラシをお願いしようと思っていた


土曜日で、イベントをしていてちょうど

人も多かった

そこに集まる人は手作り市とか好きそうな

オシャレな雰囲気の人だ


手配りも出来るなぁと思いつつ、駐車場へ


満車

外れた場所に停めて、空くのを待っていた

空いた〜

ん?エンジンがかからず…

何度やっても、説明書を見ても分からず

仕方なくロードサービスに電話


牽引車で来てくれけど、バッテリーが上がっていたらしい

エンジンはかかったけど、エンジンを止めるとまたすぐ止まるから

そのままバッテリーを換えにいった方が良いとの事


うぅ〜何でや〜

結局終わった時には日も暮れて…


おまけに以前バッテリーを換えた頃の倍以上の費用

今のアイドリング対応のバッテリーは高く消耗も早く、いきなりらしい…

便利な物は不便でもある…


いったい何しにきた〜?

Aちゃんには長い時間付き合わせてしまい…

お腹も空くし、やっと夕方に食べれた


でも考えてみると、数日前の奈良に行ってた時やヘンな場所で動かなくなったのではなく、まだ良かったかもなぁ


りゅうを置いてきたのが気になるし、帰るにはその時間は車が混んでるし

どうしようかなと思ってたら、ちょうど家族が早く帰れるとの事

じゃあ、するつもりでいた事を少しでもして帰ろう〜


イベント会場で配置確認

そんな時にメジャーを忘れる私、Aちゃんがちゃんと持ってきてくれてた

流石やわ


そんな日だったけれど

その後は思いがけない人に会ってチラシをお願い出来たり

商店街では昔お世話になった人を見つけて、

子ども食堂の前、人通りの多い場所に貼ってもらえたり


今は忙しそうだろうからと約束をしていなかったJ君やyちゃんにも偶然会えたし〜


アクシデントはあっても、いいこともあったなぁ


帰ってきたら、りゅうは眠っていた


最近は自分は時間があっても、りゅうの状態もあり

なかなか思うように動けないから


自分が思ったら、自分の思うように動ける事のありがたさをしみじみ感じる


それでも、やろうと思えばできるのは

何でもないことだけど、本当にありがたいことなのだ


車も動いて助かった〜
今日の仕事、車がなかったら歩いていかないと…だったけど