2023/06/28 暑くなった | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日はほんまに暑かった〜

仕事では洗いの時のお湯が熱く感じて、終わったら髪の下半分が汗でぐっしょりになった

この間髪を切ったけれど、長さは短いけれど梳き方が少なかったようで
お風呂に入る前に自分で大分梳いた
外側の髪はそのままで、中が梳いたから大分軽くなった

昨日の晩ご飯は鶏つくねのチーズ焼き
ちょうど、次男のお店のインスタに上がっていた
豆腐も入れて美味しかったけど、次男の作る方が美味しかった


今年初めての西瓜
沖縄は梅雨明けになって、苦手な夏がやってきた


夜、ご飯が終わってTVを観てたら、みんな寝てる


ロロと福ちゃんは最近夜中に遊んで、ダァーと追いかけっこ
走り廻るのだ


家族が休みの今日
今朝もりゅうは出て来ない

今日も蒸し暑い
のびの部屋に入ると、じっとしてるだけで汗が出る
この季節になると、可哀想だけどのびちゃんは食欲が落ちる


チュールも半分しか食べず…
残りはロロ、チュール大好きでカリカリはあまり食べないし
福ちゃんはチュールは好きではないようで知らん顔
ほんま、みんな違うな〜


洗濯を干すベランダも暑くなった
ロロは水が好き
花の水やりをしてたら、水で遊ぶ


ベランダの紫式部とオリーブに小さな小さな実になった
かわいいな