2023/06/29 素麺 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

夏のメニューの定番、今年初めての茄子と海老のお素麺

昨日も暑かったから、冷たくして
生姜でサッパリ
と言っても、食欲がないという訳ではないのだけど


家族の休みの日
りゅうは散髪に行った家族に気付かず、
隣りの部屋から離れず
こっちにおいで〜と言っても来ない
隅っこに座っている


一日ずっと側にいて


夕べもお風呂の前で待っている

昨日は久しぶりにりゅうを置いて、一緒にお昼を食べに行き、買物へ
りゅうは落ち着いているので、二時間程だけどそんな事が出来るようになった

あまりにりゅうが家族にくっついているから、私が寂しくなる位だけど
来週はコンサートで出掛けるから、置いていっても安心

今日も朝から蒸し暑い
キッチンも煮物をすると暑いな

朝は扇風機で我慢してるけど、福ちゃんはキモチ良い場所を知っている