2023/06/27 かりんへの誕生日プレゼント | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

去年の昨日の日記を見て、自分でも可笑しかった

全く同じことをしていたのだ


カットをして、ついでにコンサートのチケットの発券をして、ガソリンを入れて〜

去年のその日は次男のお店に行って、りゅうの山道の散歩も


今年は…

駐車場まで行くのに道端でペタ〜

抱っこして、途中から半分位の距離を車まで歩く

りゅう、スゴいスゴいと声をかけると少しだけどガンバる


りゅうは少し変化したけれど、それでも元気でご飯もしっかり食べて

それだけで嬉しいことだ


日記を読み返して、殆ど去年と変わらない生活が出来ることに感謝


毎晩10時、りゅうに夜の薬を飲ませる


その後、お風呂に入る家族をお風呂の前で待つ

いつもなら寝室に入っていく後をトコトコ付いていくのだけど、夕べはその場でウトウト眠りそう


それでも、ふらつきながら寝室に歩いていこうとするので、抱っこして連れて行った

薬で眠くなり、すぐにイビキをかいて眠った

今朝も元気〜


今朝はゴミ出しに外に出たら、朝から暑い
この間植え替えた白いミニ薔薇が
蕾をたくさんつけて、少しピンクの混じった花を咲かせていた



今年も、裏の家のアガパンサスが花を咲かせた


涼し気

今年のかりんの誕生日プレゼントは何にしよう〜と思い
最近、よく自分で料理をしてるようなので料理グッズと料理の本にした

注文していたのが届いた
お玉もフライ返しも小さい



お揃いのTシャツはハンバーガー
Tシャツは少しずつ大きくなっていく