花の色 季節の花 花束のテクニック。 | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

こんにちは。
東京・銀座 千葉・市川のフラワースクール

花阿彌ブルーメンシューレ銀座、行徳校

ぐっと涼しくなりましたね。
秋の花材を楽しめる気温になりました。


月曜は銀座校引越しでした。
お引っ越し準備や
引越しのお手伝いありがとうございました!!
少しお部屋も広くなりましたので、
花阿彌ブルーメンシューレコースの
ダイナミックな作品も
つくりやすいかと思います。



色相環の隣り合わせの色を使った
花束。
花色と合わせた
マンシェッテも素敵です。




モノクローム
(単一色相)
で合わせた花束。


サイドから組む花束です。
草の広がりも
綺麗です。

花阿彌ブルーメンシューレの
レッスンでは
ヨハネスイッテンの
色彩論を使用しています。



枝物や秋の草ものを合わせた
大きめな花束。
指が回らないくらい大きな花束ですが、
サイドから組むテクニックで
崩れずに綺麗に組むことができました。



花阿彌ブルーメンシューレで
学べる
フラワーデザイン。
花の色合わせ。
全国のスクールで学べます。
ぜひお近くのスクールに
お問い合わせ下さい。













花阿彌ブルーメンシューレ 

FACE BOOK→★★★


友だち追加

 

 

全国の花阿彌インストラクターは

コチラ↓からチェック出来ます。

 

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村