ウエディング | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

こんにちは。

神戸三宮校のにしむらゆき子です。

 

先日、レッスンで久しぶりにブライディ(スポンジ)を使った、ウエディングブーケを制作しました。

 

最近は茎をそのまま束ねたクラッチブーケや、アームブーケが主流ですので、

本当に久しぶりの流れるブーケに、見惚れてしまいました。

 

やっぱり綺麗ですね。

 


 

 

 

テーマとしては、もう少し色数を押さえたレッスンなんですけどね、

元気がでるような、カラフルな色合わせにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエディングも最近少しずつ行われているようです。

 

アーティフィシャルや、ドライフラワーのブーケのオーダーが入るようになりました。

 

昨年何度も延期をされた花嫁様、、。

生花だと、(またどうなるかわからない為)気持ちが落ち着かないから、、

とドライフラワーでお作りすることになりました。

 

 気持ちが落ちつくことが一番ですね。

 

素敵なドライフラワーのブーケになりますよう、頑張ります!


そして、

あっという間に今年も母の日がやってきます。

昨年、移動が制限され、多くの方かお花を贈られました。

今年も、お店が密にならないよう、

配送が集中しないよう、


5月は母の月とされています。


早めに贈る方、ゆっくり選ばれる方、


皆さん、お互いを思いやる

楽しい時間になりますように!



お花をお勉強されている方も、


フローリストの皆さまも、

今年も喜んで頂けるよう、頑張りましょうね!





にしむらゆき子でした。
  


花阿彌ブルーメンシューレ FACE BOOK →★★★

 

 

全国の花阿彌インストラクターはコチラ↓から

チェック出来ます。

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村