イースターのバスケット | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

こんにちは♪

神奈川のインストラクター中川です。


今年は桜や球根のお花たちなど、春のお花がとても早く咲いていますね。


桜も種類によっては満開!




ムスカリ、スノーフレーク、原種チューリップも開花中!


長く愛でていたいから、急がないでゆっくり咲いて欲しいです。





さて、みなさんは今年のイースターは何月何日かご存知ですか?




そう、答えは今年は4月4日。



という事で、3月のレッスンは、ビギナーコースのレッスンアイテムno.15「イースターのバスケット」でした。


このアイテムは、ゲシュテック(アレンジ)でも、シュトラウス(ブーケ)でもない、花苗、土などを使った寄せ植えのレッスンです♪


イースターカラーの黄緑と黄色を入れて、スイセン、ラナンキュラス、ムスカリ、シレネなど使いました♪


タマゴの飾りも忘れずに♪


写真の邪魔をするニャンコ。



遊びにも満足したみたいです♪

今のうちに撮ってしまおう。


春のお花とイースターカラーに癒されます♪


寄せ植えなので、上手に管理すれば、球根のお花たちは、来年も咲いてくれます♪



いつもとちょっと違う、寄せ植えのレッスン、生徒さんも楽しそうでした♪




良かったら、FBやHPを覗いてみてくださいね!


最後まで読んでいただきありがとうございました♪



花阿彌ブルーメンシューレ FACE BOOK →★★★

 

you tube花阿彌チャンネル →★★★

 

全国の花阿彌インストラクターはコチラ↓から

チェック出来ます。

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村