わたしを離さないで! | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

  春の息吹のフキノトウ、わらび、筍、蓬を背負い籠に一杯摘む喜びと、春の恵みのそれぞれの香りが、たまらない季節です。そして今年は、例年より随分と早い桜も加わりより華やいでます。 

  千葉稲毛校の鎌田恵子です。


  

     春が又きたよ!   

    私をまた見にきて!  

    わたしを離さないで!と言ってます。



   そんな時、花阿彌ブルーメンシューレのアイテム、NO.143「 巨大化した立体」のレッスンをしました。それが、下の写真です。



     今回は、立体を少し小さくして、花を多くしました。縦横10センチメートルくらいの立方体をブロンズワイヤーで作り、周りに網目模様のシールを貼っていると背負い籠が、思い浮かびました。


 それに、春を詰めたイメージにしたいと思いました。以前はオアシスに刺して仕上げましたが、今回は、私は、花束が、好きなので、花束に挑戦してみようかしらと冒険しました。



 これが、籠を背負うイメージが、より強く出せて嬉しくなりました。


  それから完成した作品から、これは色々な季節に応用できると想像が、膨らみました。クリスマス、ひな祭り、七夕祭り、お月見など想像していると、なんとも楽しくワクワクしてきました。



  私は、花から作品を作り出すと想像が、膨らみだし、それだけで、胸は高鳴り、興奮して、とても良い気持ちになります。 



   花には、私の方こそ、私を離さないで!と言いたい気持ちです。今日も花と過ごせて幸せでした。読んでいただきありがとうございました。




花阿彌ブルーメンシューレ FACE BOOK →★★★

 

you tube花阿彌チャンネル →★★★

 

全国の花阿彌インストラクターはコチラ↓から

チェック出来ます。

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

 

ランキングに参加しています。


応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村