自然的な作品に現れる心象風景 | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

                               みなさま こんにちは
東京 駒込校 高橋こずえ です

いつの間にか、6月なのですね。

生活圏内から足を踏み出すのを控える生活。
快適なこともあったけれど、
初夏の薫る風を頬に感じた記憶がない。


今、目を閉じれば浮かぶ場所は、

キラキラと水をたたえ、
田植えが済んだばかりの水田。

青々とした苗が そよそよとする
見渡す限りの水田。

都会での生活が、はるかに長くなったけれど、
五感によみがえる。
それは、私の原風景なのです。

一番好きな光景の一番好きな季節。



この写真は、撮りたてホヤホヤだそうで、

茨城ひたちなか校の梅原先生に、 
せがんで送ってもらいました。  (^o^)


みなさんの心の中に住む自然は、
どんなでしょう。
草原だったり、小川だったり、
都会の小さな空き地や、
道路脇の植え込みだったり。

においや手ざわりも伴っているかもしれません。


私は、フラワーデザインに たずさわり、
自然を、意識して
たくさん観察するようになったけれど、


いまだ根底にある 幼い頃の心象風景が、
作品のどこかに、現れる気がするのです。
うまく表現できるようになれば、
私の個性となってくれるでしょうか。



~ 水 辺 の 情 景 ~       
花阿彌ブルーメンシューレ「自然のインスピレーション」より




花阿彌ブルーメンシューレ FACE BOOK →★★★

 

you tube花阿彌チャンネル →★★★

 

全国の花阿彌インストラクターはコチラ↓から

チェック出来ます。

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村