I'm fine thank you. | 飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

長野県飯田市にある理容室(床屋さん)
“ヘアーサロン北林”
メンズカットならお任せを!
0265-23-6459 飯田市小伝馬町1-3596-4
のどら息子がお店や個人的な趣味のことをブログにしました。
バンドのホームページはこちらhttp://barberslive.jimdo.com/

こんにちは!How are you?

近年の外国人観光客などの増加にともなって飯田市のBarber「ヘアーサロン北林」も含め全国の理容組合も様々な国の方に向けたサービスの向上をがんばっています。

もちろん当店も外国人や旅行者のお客さんも大歓迎で対応させていただきます!!いままでにも、ドイツ、ブラジル、ペルー、中国、フィリピンなど各国の方も来ていただいております。

電話、住所、営業日時、料金などがわかる

ヘアーサロン北林ホームページはこちらをクリック


中でも一番初めに困るのが「言葉」です。その対策としてこう言ったマニュアルも用意されています。



挨拶やお店でよく使うワードや

細かい注文にも四か国語対応できるようになっています。



やはり日本の理容文化の誇れるところは

衛生、安心、カット技術

だと思っています。日本独自のお・も・て・な・しを味わっていただければと思っております。



しかし、英語で話すのは緊張します。

私事ですが先日ライブを観に行きましてアーティストの方と話が出来る機会がありました!

Donny McCaslin ダニー・マッキャスリン、というサックスプレイヤーであのデビッド・ボウイの最後のアルバムにも参加した凄腕ジャズメンなのですが、とても気さくに話してくれました。




ここでです!!日本の教室で英語を勉強した僕たちは

How are you.

と言われると

I'm fine.

と言ってしまうのです(笑)。緊張しているせいもありますが反射的にもう口から出てしまうのです(笑)語彙力がない!


こういう挨拶や日常会話はナチュラルに話していないとやはりだめですね!机の上の勉強だけでは追い付けません。

ですので、ぜひ外国人の方も「ヘアーサロン北林」にお越しいただいてどんどん喋りかけてください(笑)がんばって対応いたします!

そして、もちろんカットもお任せください。