続・ヒゲ部 | 飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

長野県飯田市にある理容室(床屋さん)
“ヘアーサロン北林”
メンズカットならお任せを!
0265-23-6459 飯田市小伝馬町1-3596-4
のどら息子がお店や個人的な趣味のことをブログにしました。
バンドのホームページはこちらhttp://barberslive.jimdo.com/

こんにちは。暑い日と涼しい日とバラバラで体調を崩しやすい日々ですがお元気でしょうか。飯田市の丘の上は夜になると元気ですが日中も元気を出していきましょう!

電話、住所、営業日時、料金などがわかる

ヘアーサロン北林ホームページはこちらをクリック

 

そんな元気な夜の街に繰り出すにもオシャレと身だしなみをしていかなければなりません!!

「ヘアーサロン北林」前回のブログで美容室と違う床屋での特別なおしゃれ、シェービング、髭剃りの"ヒゲ"について書きましたが、その続き"眉毛"も大切なポイントなのです。

 

シェービング、髭剃りは理容師のみの特殊な技術です。それを駆使し眉毛のかたちを整えます。

眉くらい自分でやってるよ!という方、鏡でよく見てみてください!

手入れせずぼさぼさな某警官キャラのようなつながった眉、細すぎて途切れたり、一本ピョーンと飛び出たり、左右形が違ってたりしませんか!?それはカッコ悪い眉です!!

 

何もしてない状態です。

眉を整えるといってもただ細くすればいいというものではありません。骨格、バランス、好みなどを考え整えていきます。

 

 

まずこちら、形を考え眉上側のみ剃った形です。なぜ下側は残すのかというと形作りすぎず自然さを残すとともに産毛の自然な影ぼかしを作ります。するといわゆるホリの深い顔に見えます!!

それよりさっぱり若く見せたいときには下側も剃り整えます。

 

 

左は下剃りあり、右はなし。比べると違いがわかりやすいです。

やはり下側を剃ると若々しく清潔感が増しスッキリとした顔立ちに見えます。

 

 

この違いは好みの問題ですのでお気軽にご相談ください。

このように、何も手を加えなかった時とは大違いです。一度お店で整えて頂くとその後のお手入れも簡単になります!形をなぞるように普段のお顔剃りをしていただけると長持ちしますし細くしすぎたり変な形になったりしません。

これが美容室には無い床屋のおしゃれです

しかも床屋は

シェービングにカット、シャンプーが付いて料金4000円と超お得!!

 

ぜひ飯田の入り口にあります理容室「ヘアーサロン北林」へお越しいただき、キレイにおしゃれになってから街へお出掛けください!!

 

 

そして僕も髭を整えて参加しました趣味のバンドのライブ、バーバーズライブもありました!

バーバーズライブのホームページはこちらをクリック

初参加、菅沼プレスリーさんありがとうございました!また観に来てくれた皆さん、楽しんでいただけたでしょうか!次回もぜひお越しください!
今回観れなかった方、まだバーバーズライブを観たことのない方は
次回ぜひお越しください!

 

加えまして、リアム・ギャラガーが地元マンチェスターで起きた爆破事件の犠牲者支援のチャリティーライブを行ったようです。このライブのラストの曲、たまたま事件のほんの1、2日前同じ曲をバーバーズライブで僕たちが演奏していました。
音楽の巡り合わせは不思議ですが事件への祈りとそれでも負けないミュージシャンへ敬意を込めて、便乗のようですみませんが聞いてください。

 

深い祈りを込めまして。