ヒゲ部 | 飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

長野県飯田市にある理容室(床屋さん)
“ヘアーサロン北林”
メンズカットならお任せを!
0265-23-6459 飯田市小伝馬町1-3596-4
のどら息子がお店や個人的な趣味のことをブログにしました。
バンドのホームページはこちらhttp://barberslive.jimdo.com/

こんにちは!GW連休でお出掛けの方も多いと思います。
普段人のいない!?飯田市の丘の上も賑わっております、理容室「ヘアーサロン北林」でもお出掛け前におしゃれにしていかれるお客さんで賑わっております!
電話、住所、営業日時、料金などがわかる

お出掛けの前に美容室と違う床屋での特別なおしゃれがあるのをご存じでしょうか?そうです
シェービング!!髭剃りです!
しかも床屋は
シェービングにカット、シャンプーが付いて料金4000円と超お得!!
昔ながらの理容の技術で痛くなくスッキリと深剃り!はもちろんのこと今はヒゲを整え形付けて残すことが流行っています。
髭は古代から男、大人、偉い人の象徴でありました。みなさん王様を思い浮かべてください、立派な髭が生えているでしょう?(笑)

しかし普段意外とこれを疎かにしていませんか?毎日髭くらい剃ってるよ!という方やヒゲを残してかっこつけているあなた、鏡でよく見てください!
剃り残してピョーンと伸びた数本、伸びっぱなしなだけの無精髭、ひん曲がった形、左右のバランス、それはカッコ悪い髭です!!

伸ばし放題です(笑)この状態自分ではいいと思っても一般的社会人、そして女性からはなかなか支持されません。

ここで床屋の髭剃りです!
形を整え、不要な部分はキレイに剃ります。


そして長さを整えるとこの通り!


いかがでしょうか?
形が整い不潔感が無く、それでいて残した髭が顔のバランスを補い、さらには威厳と男らしさを醸し出してくれます!

Before→After的な写真です

これが美容室には無い床屋のおしゃれです!
一度お店で整えて頂くとその後のお手入れも簡単になります!形をなぞるように普段のお顔剃りをしていただけるとおしゃれヒゲも長持ちします。
これをやらずに男のおしゃれは名乗れません(笑)

ぜひ「ヘアーサロン北林」へお越しいただき、キレイにおしゃれになってから街へお出掛けください!!

さらにシェービングはこれだけでなく眉毛を整えるいわゆる眉カットでも重要になるのですがそれはまた次回のお話。

次回のブログへつづく...

だけど今回のブログはまだ続く(笑)
ヒゲをキレイに剃ってもみ上げを特徴的に整えたヒーローと言えばエルビス・プレスリー!!
飯田のプレスリーと呼ばれる!?菅沼プレスリーさんが参加してくれます個人的趣味、バンドのライブ!!日が近づいてきました。

5/21(日) 17:30~
飯田市知久町2-1「キャンバス」
チケット500円
ライブの演奏曲目や様子や感想など詳しくは


様々なジャンルの曲をカバーし、そしてお客さんも巻き込んだ全員参加体験型のバーバーズライブ!!
ぜひ髭を剃っておしゃれして観に来てください!!