カリスマ | 飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

長野県飯田市にある理容室(床屋さん)
“ヘアーサロン北林”
メンズカットならお任せを!
0265-23-6459 飯田市小伝馬町1-3596-4
のどら息子がお店や個人的な趣味のことをブログにしました。
バンドのホームページはこちらhttp://barberslive.jimdo.com/

こんにちは!
飯田市の床屋さん「ヘアーサロン北林」は今日も平和です!笑

平和でないのは、先日いわゆる元祖カリスマ美容師のヴィダル・サスーンさんが亡くなられたと言う事です。

よく見るヘアー商品もこの人のブランドですね!
飯田市の理容室ヘアーサロン北林のドラムスコの無駄話-P2012_0511_105238.JPG

彼は苦労して美容師になりヘアースタイルを流行らせて………とか細かいことは新聞やニュースで見てください!笑
理容美容業界はもちろん、多方面に影響を与えた素晴らしい人物だったと思います。

近代の文化はこの100年以内で急速に変化しているようです。
なので最近はこうした今ある文化のパイオニア的存在が亡くなっていく事が多いですねしょぼん

そうです、近代理容美容文化もまだまだ100年くらいの歴史、これからさらに変化して行くことでしょうし、僕らがそれをしていかなければいけないですねひらめき電球


僕の好きな音楽の中にも、素晴らしい曲を残し不幸にも亡くなってしまった人達もいます。

飯田市の理容室ヘアーサロン北林のドラムスコの無駄話-P2012_0511_104904.JPG

彼らは

LYNYRD SKYNYRD(レーナードスキナード)

です
飯田市の理容室ヘアーサロン北林のドラムスコの無駄話-P2012_0511_105641.JPG

サザンロックと言われるアメリカ南部の色が強く哀愁ある独特なメロディをトリプルギターなどで聴かせてくれます♪
しかし70年代の絶頂期に不幸にも飛行機事故によりメンバーのほとんどか亡くなってしまいました。

何かの因果かはたまたロックの神様のいじわるか、彼らがその事故の前に出したアルバムのジャケットがこれでした
飯田市の理容室ヘアーサロン北林のドラムスコの無駄話-Image0010.JPG

いつの時代、場所にもカリスマ性のある人たちはいます。
そしてそんなカリスマ達に共通して言える事、
それは……

オシャレさんです!!笑

みなさんもカリスマ目指してぜひオシャレをしにお店へお越しくださいニコニコ


ヘアーサロン北林の店舗情報はこちら