脂性肌だけど皮膚は弱い人・・・。 | 茨城県北茨城市男性専門ヘアサロンショートヘアのフェードからパーマスタイルまでお任せください。

茨城県北茨城市男性専門ヘアサロンショートヘアのフェードからパーマスタイルまでお任せください。

茨城県北茨城市にある男性専門ヘアサロンのバーバーショップゲインのブログです。フェイドなどの刈り上げスタイルからパーマスタイルまで男の髪ならお任せください。

茨城県北茨城市の理容室

 

バーバーショップ
ヘアーメイクサトー

 

たかちゃんって呼んでね


たかちゃんってどんな人

 

↓こちらを読んでね

プロフィール

プロフィール(仕事編)
 




【8月のお休み】 


     30(火)
 

 

【9月のお休み】

 

5(月)  6(火)

     13(火)

19(月 )20(火)

     27(火)

 

 

本日のブログスタ~ト(*^▽^*)

 

 

 

昨日、女優の高畑淳子さんが

息子の高畑裕太容疑者の事件のことで

記者会見をしたTV1

 

 

この事件で高畑裕太の出演番組は

もちろんだが、

 

 

母親の高畑淳子さんの出演番組やCMにも

影響があるのは間違いないだろう汗

 

 

高畑淳子さんの最近のCMといえば

選択洗剤のウルトラアタックネオが

最近では新しい。

 

「ウルトラアタックネオ」の画像検索結果

 

 

 

もみ洗いをしなくても

襟や袖の汚れを落とすというCMで

 

 

「信じない人~高畑淳子。

 信じる人高良健吾。」

 

というフレーズが印象的だ。

 

 

 

 

洗剤のCMというのは

いつの時代も流れている。

 

 

昔から進化し続けているので

今は相当良いレベルなのだろう・・・。

 

 

 

と、思う反面・・・

そんなに変わっているの?

 

 

 

という疑問がある指

 

 

 

 

自分は洗濯洗剤には詳しくないが、

頭髪洗剤には、詳しい。

 

 

つまり

シャンプーにはくわしい。

 

 

 

このブログで

何回も言っていることがある。

 

 

男性がシャンプーを選ぶ時の

大切なことは・・・

 

 

頭皮に合わせたシャンプーを

選んでくださいね!

 

ということ。

 

 

どういうことかというと、

 

 

肌の弱い人は

洗浄の弱いシャンプーを選んでね

ということ。

 

 

肌の弱いと

ひとことで言っても

 

 

炎症肌

乾燥肌

敏感肌

アトピー肌

 

とさまざま。

 

それらの肌(頭皮)に合った

シャンプーを使おうねってこと。

 

 

でね、

 

 

オレがこの仕事をずっとしていて

疑問に思っていたことがあった。

 

 

肌の弱い人には

洗浄力のシャンプーを使え!

という理屈は分かる。

 

 

では、脂性肌なのに

肌が弱い人は

どういうシャンプーを

使えば良いのか?

 

 

 

答えは

 

肌が弱いから

洗浄力の弱いシャンプーを使う・・・。

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

これね、50点アセアセ

 

 

肌の弱さに対してはOKだが、

皮膚の皮脂に対しはハズレである。

 

 

 

 

でもね、これって今まででは

しょうがなかったんだよね

 

 

 

だって、そんなシャンプーなかったから!

 

 

 

 

でもね・・・、

 

 

 

そんなシャンプーが

日本で初めて作られたんだ。

 

 

適度に洗浄力があって

皮膚にも優しいシャンプーが!

 

 

 

今の日本人って

皮膚がすごく過敏になっている。

 

 

 

敏感になっているから

優しいシャンプーを使う

 

下矢印

下矢印 すると・・・

下矢印

 

○ しっかり、汚れが取れない。

○ 不必要な皮脂が落ちない。

 

 

ということに。

 

こういうことが続くと

皮膚が炎症を起こしたり、

脂漏性皮膚炎という

皮膚トラブルになっちゃう。

 

 

そういう意味でも

今度のシャンプーは

正直かなりおすすめだね。

 

 

 

そのおすすめのシャンプーは

こちら

 

下矢印

下矢印

下矢印

「キュベシノブシャンプーフレ」の画像検索結果

 

 

 

自分には

どういうシャンプーが良いのか分からない方は

気軽にたかちゃんに聞いて欲しい。

 

 

 

 

たかちゃんへの

 

予約&お問い合わせは

 

こちら  0293-42-5118

 

 

『ブログ見て電話したんだけど、

たかちゃんいる?』って電話してください。