津嶋神社 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです

 

美味しいうどんチョコシェイクを頂いた後は

 

前から行って見たかった場所が

 

チョコシェイクのお店の近くだったので行ってみる事にチョキ

 

車で5分ほど移動すると

 

タイトルにも書いてある

 

行って見たかった

 

津嶋神社へ到着

 

 

津嶋神社は本殿が小さな島になってまして

 

橋を渡って本殿へ行くのですが

 

その橋が1年間のうち8月4日と5日の2日しか本殿へ行けない神社なんですよね~

 

 

僕が行った日は4月なんで残念ながら本殿へ渡れませんえーん

 

でも橋は見る事が出来るので

 

橋を見る前にまずは遥拝殿でお参りを

 

 

お参りを終え御朱印を頂こうと思い辺りを見渡すと

 

御朱印が頂ける場所が閉まってます

 

残念えーん

 

ちなみに3月末まではひな祭り限定の御朱印が頂けたそうです

では本殿へ架かる橋を見に来たいと思います

 

橋は遥拝殿のお隣にありまして

 

 

奥へ進んで行くと津嶋橋が登場

 

 

そして手前には海から橋を眺めれるみたいなので行って見ると

 

 

海と赤い橋がめちゃくちゃ綺麗爆  笑

 

 

そして瀬戸内海の海も透明度が凄いですびっくり

 

うちのワンちゃんも久しぶりの海に大興奮でした

 

 

と言う事で橋は渡れませんでしたが

 

海と綺麗な橋に癒された津嶋神社でございましたチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/