難波食べ歩き | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです

 

難波八坂神社で大きな獅子殿を鑑賞し

 

なんばウォークの浪芳庵炙りみたらしを食べた後は

 

タイトルにも書いてある通り

 

難波の街を食べ歩きする事にチョキ

 

まず初めにやって来たのは

 

なんばマルイの

 

お隣にある 難波南海通

 

 

の中にあるこちらのお店

 

 

みるく饅頭月化粧なんば店

 

こちらではなんば店限定の

 

 

焼きたての月化粧が食べれるんです爆  笑

 

 

1つ¥150 

 

一口食べると外側がサクサクで中はしっとりと最高照れ

 

無料でお茶も頂けますよ~チョキ

 

友人M君が言うには月化粧は形が丸いので

 

0キロカロリーだそうですチョキ

 

それなら何個食べても太りませんねグッ

 

月化粧を食べたらお腹が空いたのでお次はお昼ご飯

 

やって来たのは大阪で有名なカレー屋さん

 

自由軒

 

お店の前に到着すると

 

シャッターが、、、

 

気を取り直し今度も大阪で有名な食べ物

 

肉すい を食べようという事で

 

千とせ 本店へ到着

 

でも

 

 

大行列あせる

 

なのでなんばグランド花月の中にある

 

 

千とせ べっかん へ

 

 

こちらはスムーズに入店出来まして

 

食券を購入

 

 

肉すい ¥800 と たまごかけご飯¥220 を注文

 

席に座るとメニュー表があったので見てみると

 

 

カレーうどんもあるみたいですね

 

待つ事数分で登場

 

 

一口食べると出汁が美味しくてお肉も最高でございました照れ

 

続いてやって来たのはこちらのお店

 

 

二見の豚まん

 

1個¥230

 

手に持つと結構な大きさがびっくり

 

一口食べるとフワフワの皮にも甘みがあり

 

中の餡もお肉と玉葱が最高に絡み合ってます照れ

 

しょっぱい物を食べたので次は甘い物

 

やって来たのはこちらのお店

 

りくろーおじさんの店 なんば本店

 

こちらにはカフェスペースがあり

 

そちらで超焼きたてのチーズケーキが頂けるという事でやって来ましたチョキ

 

 

受付があったので見てみると

 

 

38組176分待ち

 

ユニバのアトラクションか!!

 

そんなに待てないのでテイクアウトに変更

 

テイクアウトも 焼きたてチーズケーキ か

 

2時間程前に焼き上げたチーズケーキ がありまして

 

焼きたてチーズケーキ の列もいっぱいだったので

 

2時間程前に焼き上げたチーズケーキの列へ

 

 

こちらはすぐに購入出来まして

 

ベンチがある広場で1ホールをおっさん3人で3等分

 

 

焼きたてと言う事でこちらも通常のケーキより

 

フワフワ感がアップしてました照れ

 

続いては甘い物のこちらのお店

 

 

北極のアイスキャンデー

 

 

1つ¥190

 

 

この時期には少し寒かったですが間違いない美味しさ照れ

 

そして最後はあまじょっぱい物を

 

と言う事で

 

SNSで話題のこちら

 

大玉チーズ10円パン

 

 

10円パンだけど¥500でした

 

ちぎってみると

 

 

チーズがこれでもかってほど伸びる

 

お味の方もパンの甘みにチーズが混ざり間違いない美味しさでございました照れ

 

と言う事で食べに食べた

 

難波、食べ歩きでございましたチョキ

 


 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/