難波八坂神社&浪芳庵 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

少し前の事なんですが

 

京都に住む専門学校の友人M君から

 

「 大阪をブラブラしない 」 とのお誘いが

 

田舎者2人だと右も左もわからないので

 

大阪に詳しい専門学校の友人K君に案内してもらう事に!

 

と言う事でおっさん3人で大阪をブラブラして来ましたチョキ

 

まず初めにやって来たのは

 

M君が行って見たいと言ったこちら

 

難波八坂神社

 

大都会の難波に神社なんかあったんですね!

 

実はこちらの神社

 

外国の方に人気のお寺だそうです

 

その理由が鳥居をくぐると目の前に登場するこちら

 

大きな獅子の獅子殿

 

高さ12m 幅11m 奥行10m もあるそうです

 

この日は平日の午前中にもかかわらず結構な人があせる

 

それも外国の方ばっかり

 

日本にいながら海外気分を味わえますねチョキ

 

友人K君が獅子殿の前に立つと

 

 

獅子殿の大きさが良く分かります

 

この後は本殿でお参りし

 

 

社殿で御朱印を

 

 

そして獅子殿の次に驚いたのがこちらの

 

 

タッチパネルの境内案内図びっくり

 

最先端ですね!

 

神社を参拝した後は

 

食いだおれの町と言う事で

 

浪芳庵なんばウォーク店

 

 

炙りみたらしを購入

 

 

袋から開けると

 

ビニール袋の中に大量のみたらしのタレが

 

 

この中から棒を引き抜き

 

 

炙りみたらしの登場照れ

 

一口食べるとみたらしも丁度いい甘さで

 

何個でも食べれるやつです爆  笑

 

さ~今から難波の街をおっさん3人で食べ歩きしたいと思いますチョキ

 

続きは次回のブログで

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/