御厨神社 梅鑑賞 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

毎年、2月下旬頃に梅を見に行くんですが

 

今年は暖冬の為

 

梅の見ごろが2月中旬頃だったみたいですねチョキ

 

一昨年はたつの市にある綾部山梅林

 

 

去年は西区の雌岡山梅林

 

 

へ行きましたチョキ

 

 

 

今年は明石市二見町にある有名な梅スポットの

 

 

御厨神社(みくりやじんじゃ)

 

へ行ってきましたチョキ

 

駐車場は神社の中と真横にありまして

 

 

僕は神社の真横のこちらの駐車場へ停車

 

 

この日は平日でポツポツ雨が降っていたので貸し切りでしたチョキ

 

そして驚いたのが流石、梅で有名な神社と言う事もあり

 

駐車場でも紅白の梅が綺麗に咲いてましたびっくり

 

 

駐車場からぐるっと回り正面入り口へやって来まして

 

 

鳥居をくぐると立派な社殿が

 

 

社殿のお隣には社務所があります

 

 

そして反対側へ行って見ると

 

地面がピンク色に染まった場所が

 

 

近づいてみると

 

こちらの景色

 

 

めちゃくちゃ綺麗ですね照れ

 

落ちた梅の花ビラと咲いている梅の花でピンク色の世界ですね

 

 

そうそう、この日はうちのワンちゃんも一緒に来ていたので

 

こちらでハイポーズカメラ

 

 

いつも違う方向を向いているんですが

 

この日は珍しく正面見てくれましたチョキ

 

真横の道へ行くとさらに梅の花ビラが落ちてまして

 

綺麗な景色が見れましたチョキ

 

そしてさらに奥へ進むとこちらの光景

 

 

梅だらけびっくり

 

そして満開爆  笑

 

後から知ったんですが境内には約250本の梅の木があるそうです!

 

そら~梅だらけのはずですね

 

そして駐車場に戻る時も梅

 

 

と言う事でこれでもかってほど

 

綺麗な梅が見れた

 

御厨神社でございましたチョキ

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/