雌岡山梅林&ダンナパン | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ここ数年この時期になると

 

たつの市にある 綾部山 へを見に行ってたんですが

 

僕が住む大都会神戸市西区近辺でも

 

梅が見れる場所が無いかな~はてなマーク

 

とネットで検索してみると

 

なんとなんと大都会神戸市西区に梅林がある事を発見しました!

 

と言う事で先週の月曜日に行ってきましたチョキ

 

この日はお昼ご飯をまだ食べてなかったので

 

お昼ご飯を買って梅林でランチを頂く事にナイフとフォーク

 

と言う事でまず寄ったのは

 

大都会神戸市西区の櫨谷町にあるこちらのパン屋さん

 

 

dannapan ダンナパン

 

こちらのお店ご夫婦でお店をされているそうで

 

奥様が雑貨を販売し、旦那さんがパン屋さんをされているそうなんです!

 

なのでお店の名前が ダンナパン だそうですねチョキ

 

お店の入り口には看板がありまして

 

読んでみると

 

お車でのご来店の際には予約サイトにご来店の予約をお願いしております

 

との事

 

何故ならここまでの道のりが1台しか通れない道で

 

 

パン屋さんの敷地内も3~4台ほどしか停めれなく

 

 

たくさん来ちゃうと切り返しが出来なくなってしまうからだそうです!

 

なので予約してから行きましょうチョキ

 

お店の中に入るといろんな雑貨がたくさん

 

 

予定が無ければ見とれちゃいます爆  笑

 

そして雑貨の奥に美味しそうなパンが照れ

 

この日は到着したのが14時前でございまして

 

完売の可能性もあるそうだったんですが

 

残っていてよかったですチョキ

 

美味しいパンを購入し

 

車で移動する事約25分で

 

目的地の梅林へ到着

 

 

雌岡山梅林 

 

神戸市西区神出町にある雌岡山(めっこうさん)にある梅林でございます

 

40数年間大都会神戸市西区に住んでて

 

こんな所に梅林があるなんて知りませんでした!

 

駐車場も東と西に2か所ありまして

 

 

この日は僕は東のこちらの駐車場へ

 

 

こちらは30台ほど駐車出来ます車

 

西側の駐車場は僕は見てないんですが100台くらい停めれるそうす車

 

ではでは梅を見にレッツゴー

 

駐車場からはいきなりの心臓破りの坂が登場あせる

 

 

そうそう、この日はうちのワンちゃんも一緒に来てます

 

ハ~ハ~言いながら進んで行くと

 

ぷ~~~んと匂いが

 

うちのワンちゃんもオナラでもしたのかと思ったんですが

 

近くから

 

「 モ~~~~~ 」 と言う声が

 

どうやらお隣に牧場があるみたいです牛

 

なのでハ~ハ~言いながら登る坂道+ニオイで中々の過酷さですあせる

 

そんな過酷な道を突き進むと視界が開けてきまして

 

 

梅林へ到着

 

 

梅林の中を進める道があるので進んで行きます

 

 

2月末なので少し早かったですかねはてなマーク

 

でも奥の方へ進んで行くと

 

綺麗に梅が咲いている場所が

 

 

そして横を見てみると

 

山と言う事で絶景がびっくり

 

めちゃくちゃ良い雰囲気ですねチョキ

 

この場所にベンチがあったので先ほど買ったパンを頂きま~すパン

 

僕は枝豆とベーコンのピザと

 

 

こしあんぱん

 

 

ソーセージのパンと

 

 

チョコバナナのパン


 

どれもめちゃくちゃ美味しくてペロッと完食させて頂きました照れ

 

お腹を満たした後は梅の散策

 

 

山頂まで登ると景色がさらに綺麗に

 

 

満開の梅ならもっと綺麗な景色が見れると思いますチョキ

 

うちのワンちゃんも梅を鑑賞

 

そして今度は梅林の中へ

 

 

こちらもめちゃくちゃいい雰囲気ですね爆  笑

 

そしてこの日は天気がめちゃくちゃ良かったので

 

空を見上げると

 

真っ青な空と梅の木が

 

 

最高です照れ

 

これは毎年来なきゃいけないスポットですねチョキ

 

と言う事で大都会神戸市西区で梅林を満喫できた休日でございました

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/