須濱神社! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きなんですが

 

姫路市夢前町のヤマサ蒲鉾

 

蓮を見に行ったブログを書かせて頂きました!

 

綺麗な蓮が見たので帰ろうかと思っていたんですが

 

ふと思い出した事が!

 

確かこの近くに数年前からずっと行って見たかった神社があったようなはてなマーク

 

ネットで検索してみると

 

ヤマサ蒲鉾から車で西へ20分の距離車

 

こりゃ~行くしかないでしょう!

 

と言う事で20分走らせやって来たのは

 

姫路市林田町にあるこちらの池

 

 

西池

 

神社に来たのになぜ池の看板はてなマーク

 

と思われますよね~

 

実はこちらで

 

池に浮かんでいるかのような幻想的な神社が見れるという事で

 

やって来たんですよ~!

 

看板の横にはこちらのような林になってまして

 

少し進むと道が二手に分かれています

 

 

左の道へ進むと目の前にはこちらの光景

 

 

池の中にポツンと神社がびっくり

 

まさしく幻想的な世界!

 

洲濱神社 と言うそうです

 

この日は曇っていたのでこんな感じですが

 

晴れていれば池に辺りの山や木々が映り込みさらに幻想的な風景になるそうです!

 

奥に社殿があるという事なので

 

進んで行きます

 

少し進むと鳥居発見

 

 

その奥には社殿が

 

 

しっかり参拝させて頂きましたチョキ

 

後でネットで調べると

 

1617年に林田川の水を引いて池が築造され

 

その時に神社も出来たそうですね~!

 

幻想的な風景が見れて大満足でした爆  笑

 

さ~このまま大都会西区へと思ったんですが

 

帰りに少し寄り道

 

やって来たのは半年ぶりに訪れた

 

稲美にある和菓子屋さん

 

 

松葉堂

 

お目当てはこの時期限定の

 

 

水まんじゅう

 

去年、こちらの水まんじゅうを食べて

 

とりこになっちゃいました爆  笑

 

この日は去年売り切れだった

 

桃の水まんじゅうもゲット出来ました

 

 

我慢できずに駐車場で一口

 

うま~~~~い爆  笑

 

毎日食べたい美味しさですねチョキ

 

と言う事で幻想的な神社を見て水まんじゅうを食べたよブログでした!

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/