ヤマサ蒲鉾 夢鮮館!蓮の花苑 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日の月曜日にタイトルにも書いてあります

 

姫路市夢前町にある

 

ヤマサ蒲鉾 夢鮮館 へ行ってきました

 

こちらでは かまぼこ の工場見学や

 

かまぼこ作り体験 が出来るんですが

 

この日は違う目的でやって来ました

 

その違う目的がこちら

 

蓮の花苑

 

ヤマサ蒲鉾の隠れた名物のひとつだそうで

 

工場の北側に蓮池があり

 

見頃と言う事でやって来ました!

 

ヤマサ蒲鉾 夢鮮館 に車を停め

 

地図の通り少し歩くと

 

こちらの光景

 

 

見渡す限りの蓮びっくり

 

これほどの規模の蓮池

 

僕は初体験!

 

蓮池の真ん中あたりへ行くと木の板があり

 

これまた良い感じ爆  笑

 

板の上を進みながら間近で蓮が見れます

 

 

この日は雨がポツポツ降っていたので

 

蓮の葉には水たまりが

 

 

そうそう、この日はうちのワンちゃんも連れてきておりまして

 

 

池の水を飲もうとする場面もありながら

 

板の上を歩きハイポーズカメラ

 

 

もう一枚ハイポーズカメラ

 

 

良い感じで写真が撮れましたチョキ

 

そして奥へ進んで行くと

 

蓮の色が段々と濃くなってきまして

 

 

案内板にはこちらの情報が

 

 

やっぱり手前と遠くでは蓮の種類が違っていたみたいですね!

 

それにしても蓮にも色んな種類があるんですね~!

 

勉強になりましたチョキ

 

綺麗な物を見た後は再び

 

ヤマサ蒲鉾 夢鮮館へ戻り

 

 

建物の中へ

 

中には蒲鉾のお土産が販売してるんですが

 

 

僕のお目当てはこちら

 

 

揚げ売りコーナー

 

覗いてみると美味しそうな揚げ物がた~くさん

 

 

その中から

 

野菜にぎり、えび野菜、れんこん を

 

 

一口食べると

 

うっまびっくり

 

美味し過ぎてあっという間にペロッっと完食しちゃいました爆  笑

 

と言う事でいつも通りの花より団子ブログでしたチョキ

 

蓮の花苑は7月31日まで開催してるそうなので

 

ご興味がある方は行って見てくださ~い

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/