サッカー大会! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日の祝日の月曜日の事なんですが

 

この日はうちの息子くん&娘ちゃんが二人ともサッカーの試合がありまして

 

うちの奥様とお手伝い&応援に行こうという事に!

 

そしてうちの奥様から話を聞いていると

 

なんと言う事でしょう

 

二人の開催場所が違うではありませんか!

 

と言う事でうちの奥様と

 

「 どっちがどっちに行くか会議 」 を

 

この日は娘ちゃんは西区にある室谷公園で開催サッカー

 

そして息子君は三木防災公園で開催サッカー

 

僕は 「 どっちでもいいで~ 」 と言っていたんですが

 

息子君の試合の詳細を見ていると

 

開催場所 三木防災公園陸上競技スタジアム

 

スタジアムってあのスタジアムポーン

 

ちなみに三木防災公園の地図がこちら

 

 

スタジアムって三木防災公園のメイン会場ですやんポーン

 

行った事が無かったんで

 

「 俺、三木防災公園行くわ~ 」 と言う事で

 

大都会神戸市西区から車を走らせ約30分

 

三木防災公園

 

 

駐車場に車を停めると目の前には

 

スタジアムがびっくり

 

 

収容人数2万人入るスタジアム

 

中に入ると

 

ひろ~~~~~~い爆  笑

 

そしてきれ~~~~~い爆  笑

 

しかも天然芝!

 

2階の席へ進むと

 

 

スタジアムの中が一望びっくり

 

 

こんな所でサッカーが出来るなんて羨まし過ぎです!

 

そんな事を思いながら

 

息子のチームの試合がスタート

 

 

1試合目は勝利するもその後、1分け1敗で予選リーグ3位通過

 

昼からは決勝リーグなんですが1試合目0-0でPK戦の末敗れ

 

2試合目も敗れちゃいましたえーん

 

と言う事で成績は良くなかったんですが

 

子供達が楽しみながらも一生懸命プレーをしていたので見ていて楽しかったですチョキ

 

ちなみに決勝戦に進んだチームは

 

プロの試合の選手入場の時のように

 

有名なあの曲が流れまして

 

普通はプロの横に小さな子供ちゃんが手をつないで入場するんですが

 

この日は子供の横には保護者さんが手をつなぎ入場するという演出を

 

粋な演出でございます!

 

見ている僕も良いな~と思いながらちょっと感動しちゃいました!

 

いや~スポーツってほんと良いですね爆  笑

 

と言う事でおっさんがサッカー観戦をしたブログでございましたチョキ

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ