レストハウスまきば! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

少し前の事なんですが

 

午前中にうちの奥様と日用品の買い物を終えまして

 

気が付けばお昼の時間!

 

何処かにランチでもしに行こうかと話しをしていると

 

奥様 「 お肉食べたいな~ステーキランチがお得らしいお店があるから行って見ない?

 

と言う事で大都会神戸市西区の主要道路

 

175号線を北上し

 

 

やって来たのはこちら

 

 

西神飯店

 

こちらランチではリーズナブルなお値段で

 

焼肉定食が食べれるそうなのでやって来ましたニコニコ

 

さ~お肉を食べるぞ~爆  笑

 

とお店の前に行って見ると看板が

 

「 定休日 」 

 

はい出ました月曜定休日ゲロー

 

もうすでにお肉を食べる気持ち作っていたので残念ですショボーン

 

さ~ノープランになりどうしよう?

 

とりあえず175号線を北上し続けるとふと思い出したお店が!

 

175号線から側道に入り少し進むと

 

 

大きな看板が登場

 

 

レストハウスまきば

 

こちらが思い出したお店でございます!

 

駐車場に車を停めると

 

目の前にはこちらの看板

 

 

営業中

 

こちらは無事に空いてました爆  笑

 

駐車場から坂道を少し登ると

 

お店の外観が見えます

 

 

早速中に入ると本格的なロッジで良い雰囲気爆  笑

 

 

席に案内されると僕の隣には昔ながらのストーブが

 

これまた良い感じですね爆  笑

 

席に座り早速メニューを拝見

 

 

一番下の 最高級サーロイン を食べてやろうかと思ったんですが

 

年末に買った宝くじが当たらなかったので 

 

この日は上の写真の定食メニューを注文します!

 

定食メニューを注文するとまず登場するのがこちら

 

 

クリームシチュー

 

寒い日には最高ですね爆  笑

 

そしてまずはうちの奥様が注文した

 

まきば定食(とんかつ)¥990+税 の登場

 

続けて僕が注文した

 

ミックスフライ定食 ¥1,280+税 の登場

 

これにライスが付いております!

 

 

中々のボリュームですね爆  笑

 

早速一口頂くと

 

ま~美味しいこと爆  笑

 

そして最後にはコーヒーも付いてきまして

 

 

本格的なロッジでゆっくりとコーヒーを頂きましたチョキ

 

と言う事でお肉から定食に変わりましたが

 

美味しいランチを頂けた休日でした!

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ