黒滝&西山牧場! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

昔から本やネットで絶景スポットを見るのが好きな僕なんですが

 

近場の絶景スポットは

 

僕が住む大都会神戸市西区から行くだけで

 

大体2時間以上かかる場所が多いんんですよね~ショボーン

 

そんな中、ネットで調べていると

 

50分位で行ける絶景スポットを発見しました!

 

と言う事で先日ちょいと行ってきました!

 

大都会神戸市西区から車を北上し

 

50分ほど走ると三木市の吉川町へ到着!

 

車を停めテクテク歩くとほそ~~~い道が

 

 

少し進むと開けた場所に出ます

 

 

こちらには綺麗なベンチと看板が!

 

看板を見てみると

 

 

黒滝 って書いてます

 

そーなんです絶景スポットとは三木市にある黒滝だったんですよ~!

 

ってタイトルに名前書いちゃってますからわかってますよねてへぺろ

 

黒滝は幅30メートル落差4メートルありまして

 

別名 三木のナイアガラの滝 

 

では実物を見てみましょう

 

はいどうぞ

 

 

上から見ると

 

う~~~んって感じがするので

 

下から見てみましょう!

 

はいどうぞ

 

先ほどよりは良い感じですねウインク

 

でも反対側の方から見た方が綺麗な感じがしそう?

 

もう一度階段を登り反対側へ行くルートを検索

 

このルートは川の中を突き進まないといけません!

 

なので却下!

 

お次は川下から行くルート

 

このルートなら行けるかな?

 

近づいてみると

 

川の中に石がちらほら

 

石の上を飛べば行けるんじゃない

 

 

丁度横に手ごろな木の棒もあったのでこれで装備は完璧チョキ

 

ではいざ対岸へ

 

 

一歩踏み出し二歩目で滑る石に大当たりガーン

 

結果靴下までビショビショゲッソリ

 

もうこうなれば怖いものなしですね

 

強行突破で突き進み対岸へ到着!

 

僕の片足を犠牲にして見れた景色がこちら

 

やっぱりこちらからの方が綺麗ですね~爆  笑

 

足が濡れて怖いものなしなのでさらに滝に接近

 

 

いや~良い感じ爆  笑

 

ちなみにこちらはiPhoneで撮影しておりますチョキ

 

そうそう、iPhoneの撮影機能でライブモードで撮影すると

 

こちらの写真が

 

ボタン一つでこちらの写真に

 

 

iPhone恐るべしですね!

 

さ~綺麗な絶景を見れた後は少し寄り道!

 

黒滝から車で10分ほど移動し

 

やって来たのはこちら

 

 

西山牧場

こちらジェラートが有名なお店でございまして

 

僕は去年の5月以来の訪問!

 

そしてこちらでジェラート以外にもう一つ楽しみなのがこちら

 

 

お店の正面にいるヤギさん

 

 

いや~可愛いラブ

 

初めて来た時が9年前だったんですがその時は赤ちゃんヤギさんだったんで

 

うちの子供達と同じくらいの年齢だと思うんですが

 

結構来てると愛着がわいちゃいますラブ

 

ちなみに5年前のうちの娘とヤギさんのツーショットがこちら

 

ヤギの肩を抱く娘爆  笑

 

変わった娘です爆  笑

 

ヤギちゃんを見て癒された後は

 

お店へ行きまして

 

美味しいジェラート

 

この日は定員さんオススメの

 

冬限定 メープルナッツのジェラート¥380

 

 

これがまた美味しいのなんの爆  笑

 

寒い時期でもペロッといっちゃいますチョキ

 

と言う事で絶景&スイーツブログでございましたチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ