三木山森林公園! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

最近は大分暖かくなってきましたね~y’s



 

という事でちょっと前々から気になっていた公園へお出かけですぐぅ~。



 

車を走らせ30分くるま。R

 

 

 

やってきましたはいこちら

hair make itoh のブログ

三木市にある 「 三木山森林公園 」 !!

 


 

 

175号線を小野方面に走っているとこの公園の案内図があるのを見ていたので

 


 

どんな公園か気になっていたんです!!

 

 

 

 

上の公園マップを見てみるとなにやらこの公園も広そうですね~!!

 

 

 

 

後々調べてみたんですが広さは甲子園 球場のおよそ20倍ええ!!

 

 

 

 

80万平方メートルあったそうです!!

 


 

では公園散策開始です歩く



 

公園に入るとすぐに木の周りにウッドデッキが!!

 

hair make itoh のブログ

 

ここで昼寝したら気持ちい~でしょうね~ゴロゴロ

 

 

 

 

ま~子供達がいるんでそんなことは出来ませんが苦笑

 

 

 

 

この奥の建物の中にはレストランやパン屋さんもあるみたいですよバケット

 

 

 

 

ではでは進んで行きましょう歩く

 

 



 

この日はポカポカ陽気、歩いていても気持ちがい~ですキャー

hair make itoh のブログ

 

梅の花も綺麗に咲いています梅

 

hair make itoh のブログ

 

ちょっと歩いて大芝生広場に到着!!


hair make itoh のブログ

 

ここの広場もめっちゃひろ~~~~~いええ!!



 

と言う事で子供とボール遊びを!!

 

hair make itoh のブログ

 

しかしですね、この大芝生広場縦には長いんですが横幅が狭いんです苦笑



 

しかも両サイドには川が流れています!!


hair make itoh のブログ

 

と言う事でボール遊びには向いてないですね!!



 

ボール遊びに飽きると子供達はもちろんで川へ川



 

と言う事でお決まりの流れですよね!!

 



 

川がある→子供が見に行く→川はまる笑

 


 

はい、今回は上の兄ちゃんが見事にドボン苦笑


 



 

ズボンはめくっていたためなんとかセーフ!!

 



 

しかし靴と靴下はビッチョビチョ・・・


 



 

靴の換えなんかもちろんで持ってきておりません

 


 

 

息子に 「 何しとんよ~ 」 というと



 


 

息子が 「 とーちゃん くつのなかに おたまじゃくしが はいったで 」おたまじゃくし


 


 

僕 「 そんなんおたまじゃくしなんかおるわけないやん!! 」



 



 

「 何かの見間違いやで~!! 」 と言っていると

 




 

娘も 「 とーちゃん ほんまやで おたまじゃくし おってんで~ 」 と

 



 

2人そろって言うもんですから確認しに行くことに

 



 

すると、、、


hair make itoh のブログ

 

めっちゃおるやんええ!!


 

 

写真でわかりますかね~

 

 

 

黒い物体が全部おたまじゃくしですよええ!!

 

 

 

2~3匹だと可愛らしいですがさすがにこれだけいると気持ち悪いですね・・・

 

 

 

そらこんなにいたら靴の中に1匹くらい入りますね笑

 

 

 

おたまじじゃくしを後に公園散策開始歩く

 

 

 

 

ここまで結構歩いたんですが遊具が見当たらない

 

 

 

 

子供達も 「 どこに あそぶやつ あんの~? 」 と

 

 

 

 

とりあえず進んで行くと段々とこんな景色に!!

hair make itoh のブログ

 

お~!!これは遊具なんてない雰囲気プンプンですねにやり

 

 

 

 

少し歩くと反対側からハイキング姿のおじいさんが!!

 

 

 

 

そーいえばさっきから結構ハイキング姿の方を見ます

 

 

 

 

「 こんにちは~ 」 とあいさつをすると

 

 

 

 

おじいさんが 「 こんにちは~ この先急やから気をつけてね~!! 」 と

 

 

 

 

少し歩くとおじいさんの言っている意味がわかりました

 

 

 

 

段々と上り坂になってきますトボトボ

 

 

 

 

さらに急になってきますトボトボトボトボ

 

 

 

 

地面が砂利道になってきますトボトボトボトボトボトボ

 

 

 

 

地面がデコボコしてきますトボトボトボトボトボトボトボトボ

 

 

 

 

娘がベビーカーから降りてくれませんガクリ

 

 

 

と言う事で結果こちら

hair make itoh のブログ

 

春のこの時期に半袖姿にならざるをえないほど汗が出てきました汗

 

 

 

何とか登りきり見えてきたのは展望台

hair make itoh のブログ

 

ここで一息!!


hair make itoh のブログ

 

さ~絶景でもみましょうか!!

hair make itoh のブログ

 

え~っと

 

 

ほとんど森の中なんでそれほど景色も、、、、ガクリ

 

 

 

休憩を終え進んで行くと茶室が


hair make itoh のブログ

 

さらに進むと 「 香りの道 」 なるものが!!

hair make itoh のブログ

 

これはい~匂いがしてくる場所なんでしょうね~クンクン

 

 

 

では行って見よう!!

 

 

 

進んでいくとなにやら匂いが

 

 

 

 

う~ん これは花の匂いというかもっと人工的な匂いというか、、、


hair make itoh のブログ

 

そ~そ~このトラックの匂いと、この後ろでしてる工事の匂いがい~匂いを

 

 

 

って工事の匂いやんなんでやねん!

 

 

 

工事のせいで花の匂いなんか全然しません苦笑

 

 

 

そんなこんなで無事、駐車場到着!!

hair make itoh のブログ

 

結果地図を見てみるとぐるっと公園の外周を1時間ほどハイキングしてきた

 

 

 

公園散策でした苦笑

 

 

 

子供達お目当ての遊具は何処にあったかと言いますと

 

 

 

地図の中央のウッディ広場という場所にこんな遊具があったみたいでした!!


hair make itoh のブログ



子供達は歩きつかれたのが遊具のことは触れず

 

 

 

 

車に乗り込んでくれたんで助かりましたほっ

 

 

 

 

ちなみにここの公園バーベキュー場も無料で貸し出ししてくれるみたいなんで

 

 

 

 

大勢の友人とバーベーキューするのもいいですねぐぅ~。

 

 

 

ホームページ見ると要予約と書いてましたんでバーベキューされる方は是非お電話をTEL

 

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOHホームページ

 



 

              携帯ホームページ