世界遺産!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

タイトルでおわかりのように




世界遺産の姫路城へ行って来ました城





この時期だともしかしたら桜が咲いていて綺麗な景色が見えるんではないかと、、、





と言う事で姫路城に到着くるま。R




さ~綺麗な桜を堪能しようではないですかにこっ





皆様にもお見せしましょう




はいどうぞどうぞ


hair make itoh のブログ


え~っと、、、



すいませんごめんなさい残念ながらまだ蕾でした苦笑



ちょっと早かったみたいですね!!




と言う事でお次は姫路城の中をご紹介いたしましょう!!




まず入口で大人400円 5歳以上100円を支払います




では場内へGO


hair make itoh のブログ


何故かお城とか見るとちょっとテンションが上がりますUP




僕だけかと思いきや息子もテンション上がってました笑




進んで行くと目の前には石垣が

hair make itoh のブログ


下から見上げると凄い迫力ですよねええ!!




心の中で 「 小石を一つとると全部崩れるのでは 」 と想像してしまいました




怖くてそんな事できませんけどね泣




さらに進むとなにやら入口が!!

hair make itoh のブログ


中に入るとびっくりええ!!


hair make itoh のブログ


甲冑が並べられてライトアップしてありました!!




かっこい~きらきら




ちゃんと係りの人に撮影していいかどうか確認してから撮影しましたよぐぅ~。




お次は有名なこちら


hair make itoh のブログ


「 お菊井戸 」 




心霊写真が写らないかとソワソワしながら撮影しましたが大丈夫みたいでした!!





井戸の奥をのぞきましたが独特な雰囲気が漂ってましたね~ブルブル




確実に夜には来たくない場所ですね!!




そのお菊井戸の真後ろにはきれいな桜が

hair make itoh のブログ

これは枝垂桜ですかね~?




桜の種類によっては咲いているんですね~!!




この場所から姫路城を見上げると真正面に姫路城が見えます

hair make itoh のブログ


しかし皆様ご存知の通り今は工事中です!!



せっかくきたんで修理施設 「 天空の白鷺 」 へ行ってみることに


hair make itoh のブログ


ここでは追加で大人100円 5歳以上100円を!!



去年行った友人に聞くと土日は人がいっぱいだったとヒト




平日だから多少は空いてるかな~とおもい入ってみると

hair make itoh のブログ


お~想像以上に空いてました!!




月曜日よ ありがと~キャー




入るとすぐに1階から8階までエレベーターで一気に上がります!!




エレベーターに乗ると目の前にはお城がええ!!








hair make itoh のブログ


エレベーターからも姫路城の修理が見学出来るのはい~ですねキャー




8階に着くとまず展示物が色々並べられております!!




それを見るためにみなさん並んで降おります列




「 並んで見物しようか~ 」 と嫁と相談していると娘がいないええ!!




またどこかに走っていったな~困ると思っていると

hair make itoh のブログ

展示物の列にえ




知らないおっちゃんとおっちゃんの間に勝手に1人で並んでいました




「 1人で並んでたん 」 と聞くとあわてて僕の元へ!!





ど~やら前のおっちゃんを僕と思っていたようでした笑




展示物の中には鯱の模型が


hair make itoh のブログ


こーみると結構大きいんですね!!



他には瓦の修理工程も


hair make itoh のブログ


そして子供が好きなスタンプも!!

hair make itoh のブログ

そしていよいよお目当ての工事風景が!!

hair make itoh のブログ


いや~凄い迫力ですねええ!!



ちょっと見入っていると娘がテクテク歩いてきて一言




「 こんな むずかしいのみても わからへんわ~ 」




確かに3歳の子には難しいですね苦笑


「 天空の白鷺 」 を後城内を巡ります!!




しばらく歩くと城壁に壁穴が


hair make itoh のブログ


間違いなく子供は覗きますよね苦笑



上の息子もこれでもかってくらい覗き込んでました!!

hair make itoh のブログ


少し歩くと元の場所へ!!




そこにはなにやら看板が

hair make itoh のブログ

「官兵衛と二十四騎の黒田武士特別展」 だそうです!!



せっかく来たんで行ってみようGO




入口で靴を脱ぎこんな場所を進んだり


hair make itoh のブログ


こんな階段を進んで行きます


hair make itoh のブログ


結構急です汗




そして進んでいくと展示物が

hair make itoh のブログ


「 兜 」 ですね!!



いろんな兜がありましたよ




中でも息子がお気に入りなのはこの兜だそうです


hair make itoh のブログ


嫁がぼそっと 「 こんなアホみたいに大きくして邪魔じゃないんかな~ 」




「 確かにこんな大きな兜動きにくいやろな~ 」 




と夫婦そろってアホみたいな会話をして見学終了!!




と言う事で姫路城かなり久しぶりにきましたが楽しめましたにこっ




工事の見学も来年の1月までしか見れないらしいんで




興味のある方は今年中に行ってみてはどうですかぐぅ~。




最後に伊藤家恒例の写真でお別れいたしましょう


hair make itoh のブログ

( 妹が兄を押す風景です )笑








HAIR MAKE ITOHホームページ





              携帯ホームページ