神戸海洋博物館! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

とある休日休この日は前々から気になってた場所に行ってみようGO



 

と言う事で車を東へ走らせ40分くるま。R



 

やって来ました神戸市中央区

hair make itoh のブログ

 

目的地はポートタワーポートタワー、、、ではないんですね~



 

目的地はポートタワーのお隣にある



 

はいこちら!!

hair make itoh のブログ

 

神戸海洋博物館京都国立博物館


hair make itoh のブログ

 

の中にある

 

hair make itoh のブログ

 

 「 カワサキワールド 」 です!!

 

 

 

前々から気になってたんですよね~!!



 

料金は大人500円 小中学生は250円 なんですが



 

カワサキワールドのサイトで割引券が出てるのでそちらをコピーして持って行けば



 

大人400円 小中学生が200円 になるみたいですクーポン情報



 

定休日は月曜日なんですね~にやり



 

この日はちゃんと調べてきてたんで入口まできて撤収ではなく



 

ちゃんと中に入る事が出来ましたよ!!




 

2013年の僕は一味違いますよにやり



 

ではでは館内へ

 

 

 

入ってすぐはカワサキワールドだけに川崎重工の歴史が


hair make itoh のブログ

 

創業者のコーナーや

hair make itoh のブログ

 

これまでに川崎重工が作ってきた物の歴史が


hair make itoh のブログ

 

いろんな物を作ってたんですね~知りませんでした勉強


 

こちらは ガスタービン が!!

hair make itoh のブログ

 

あ~ガスタービンねにやり

 

 

、、、、、、、

 


 

って全くもってガスタービンの存在を知りませんでしたが苦笑



 

簡単に言うとエンジンらしいですね!!



 

嫁がここで一言 「 ここ おもしろいの~ 私 そんなに興味ないわ~ つまらない」 と



 

僕 「 今から今から、おもしろくなると思うから次に行くで 」 となだめます



 

すると子供達が大きな声で 「 こっちなんかあるで~ はやく はやく 」



 

早速行ってみるとこちら
hair make itoh のブログ

 

大画面のモニターがええ!!


 

 

結構な迫力ですええ!!
 

 

しかも6つも!!

 


 

子供達はちょっとテンションアップですUP

hair make itoh のブログ

 

さらに進むとカワサキと言えばこちら

hair make itoh のブログ

 

そうバイクですね緑バイク


 

この写真のバイクは50年も前に作られたバイクだそうです!!


 

他にもたくさんのバイクが展示されてました

hair make itoh のブログ

 

こんなの見るとバイクってかっこい~な~と思いますよねキャー



 

帰って乗りたくなってきますね!!



 

ま~僕は中免もバイクも持って無いんで、乗るってなったら原付ですけどね笑



 

中でも僕がかっこえ~な~と思ったのがこちら

hair make itoh のブログ

 

ZZR1400 と言う車種



 

めっちゃでかいし存在感がええ!!



 

帰ってネットで見てみたら150万円するらしいですええ!!



 

普通に車買える値段ですね!!

 

 

 

今までの写真のバイクは見るだけでしたが



 

またがって写真を撮影する用のバイクも5台ほど置いてましたよ!!



 

もちろん息子は乗ってましたぐぅ~。


hair make itoh のブログ

 

バイクゾーンを抜けると目の前にはこちら

hair make itoh のブログ

そう 新幹線 です0


 

こちら0系新幹線ですね!!


 

電車好きの方なら即答ですよね!!



 

僕は全く持って電車の事に詳しくないんで知りませんでしたが苦笑



 

中にもはいれるんですよ


 

当時の座席も置いてあり

hair make itoh のブログ

 

さらに新幹線の運転席にも座れましたぐぅ~。

hair make itoh のブログ

 

子供はかなりテンション上がってました!!


 

新幹線の隣には最新の電車ですかね

hair make itoh のブログ

名前は 「 SWIMO 」 って言うらしいです!!



 

どうやらこの電車巨大な電池で走るそうです環境にやさしい電車みたいですよ電池



 

こちらも運転席に座れました


hair make itoh のブログ

 

先ほどの新幹線と違い凄く最新式の感じがでてますね!!



 

次はこちら パフォーマンスロボット

hair make itoh のブログ
hair make itoh のブログ

 

工場で働くロボット達が特徴を説明してくれます!!



 

お次は鉄道の模型コーナーも


hair make itoh のブログ

たくさんの電車が走っていました

hair make itoh のブログ

 

その中の1台にカメラがついていてこちらでスピードなども調整できる模型も!!


hair make itoh のブログ

 

こんなの子供が好きですよね~笑1



 

お次は目の前にヘリコプターがヘリコプター

hair make itoh のブログ

こちらも自由に入る事が出来ます


 

操縦席は立ち入り禁止でしたが

hair make itoh のブログ

 

後ろの座席には座ることができました!!


hair make itoh のブログ

 

さてお次はと、ヘリコプターを降りると娘がいないキョロキョロ



 

また何処か1人で他の所に行ったのかと

 


 

探そうとすると今出てきたヘリコプターから泣き声が娘①004



 

戻ってみると娘が1人で勝手にシートベルトを締めて外れないと暴れていました苦笑

 

hair make itoh のブログ

その後すぐさま娘を救出いそぐ

 

 


シートベルトが外せず怖かったらしいです笑
 


ヘリコプターの後ろにはセスナ機のフライトシュミレーターも!!


hair make itoh のブログ

 

ここでは神戸空港の離発着の体験ができるらしいですよ!!

 

 

 

うちはまだ小さいので無理ですね

 

 

 

次の乗り物はジェットスキーですジェットスキー

hair make itoh のブログ

 

これだけいろんな乗り物乗れる所もなかなか無いですよねにこっ

 

 

 

他にはクイズなどもピンポン

hair make itoh のブログ

 

子供達は字が読めないんですが適当にボタンを押しながら楽しんでました!!

 

 

 

 

いや~結構楽しめました

 

 

 

1時間もいたらい~だろうと思ってましたが

 

 

 

 

結局倍の2時間もいました!!

 

 

 

 

乗り物大好きな子供さんのファミリーにはおすすめのスポットですねぐぅ~。

 


帰りはもちろん子供達は車の中で爆睡でしたよ睡眠。

 

 

 


HAIR MAKE ITOHホームページ

 



 

              携帯ホームページ