大蔵海岸 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

最近は大分暖かくなってきましたね~春の野原に咲く花

 

 

 

と言う事で夕方少し時間があったので

 

 

 

保育園帰りの子供達を連れちょっとお出かけですくるま。R

 

 

 

車で移動していると子供達が 「 おなかへった~ 」 とぺこぺこ

 

 

 

じゃあちょっと小腹を満たすためにちょっと寄り道を!!

 

 

 

寄り道したのがこちら


hair make itoh のブログ

 

明石市大蔵にある 「 鳥百商店 」 ここで、できたてのコロッケを買おうと言う事にコロッケ

 

 

さ~ではコロッケを注文しようやったー

 

 

とした途端に娘が

 

 

「 おなかいたい~ うんち でる~ 」 うんち

 

 

 

えっ!!!!あかんあかんえ゛!

 

 

 

と言う事で急いで辺りでトイレを探すもみつからず

 

 

 

考えた末、もともとお出かけするはずだった目的地にトイレがあるのを思い出し

 

 

 

急遽直行ダッシュ

 

 

 

なんとか無事に事なきを得ましたホッ

 

 

 

せっかく目的地にきたんでちょっと遊んでからまた後でコロッケを買いに行くことに!!

 

 

 

で目的地はこちら

hair make itoh のブログ

 

「 大蔵海岸 」 です海

 

 

 

子供達はあっという間に海の方へ


hair make itoh のブログ


ここに来た目的は子供達を遊ばせるのともう一つ

 

 

 

この前友人に教えてもらった写真の撮り方を実践してみたかったんですぐぅ~。

 

 

 

教えてもらったように背景をぼかすために絞りを開けまして、、、

 

 

 

 

パチリカメラ SP

hair make itoh のブログ

 

背景ボケてますが手前もなんかボケてるような苦笑

 

 

 

 

なかなか難しいですね!!

 

 

 

続いては休憩している嫁を撮影カメラ SP

hair make itoh のブログ

 

その間に子供達は知らない間に裸足になり海へ

hair make itoh のブログ

 

すると息子が走ってきて 

 

 

 

「 とーちゃん みてみて これ なに? 」

hair make itoh のブログ

 

分かってないんか~い笑

 

 

「 これはワカメやで、お味噌汁とかに入ってるやろ~ 」

 

 

と話をしていると

 

 

 

お次は娘が急に

 

 

「 とーちゃん おしっこ でるかも~ 」

 

 

 

え~~~~~え゛!さっきうんちしたんちゃうの

 

 

 

と言っていると

 

 

 

娘が 「 あっ やっぱり で~へん おもうわ~ 」

 

 

 

僕 「 そ~なん、大丈夫か~、トイレ行っとくか~ 」

 

 

 

と言った瞬間

 

 

 

娘が 「 とーちゃん おしっこ でた~~~ 」

 

 

 

え~~~~~~~え゛!

 

 

 

嫁に着替えを持ってきたか確認するといつもは持ってきてるのにこの日は

 

 

 

残念ながら着替えなしガクリ

 

 

 

パンツもズボンもビショビショで履かすのも無理・・・

 

 

 

と辺りを見回すと嫁がえ~もん羽織ってました
 

 

チャッチャラードラの手

 

 

「 スト~ル 」

 

 

それを娘の腰に巻きパレオみたいにしてたんですが

 

 

 

娘が結び目を前に持ってきてこんな感じに

hair make itoh のブログ

 

軽くフンドシになってます苦笑

 

 

このまま歩いて車まで歩く

hair make itoh のブログ

 

もちろんで嫁のストールはドロドロです苦笑

 

 

 

その時の嫁の顔はこんな感じでした




 





 


 


hair make itoh のブログ


そんな嫁を引き連れてさきほどの鳥百商店へ歩く

 

hair make itoh のブログ
 

コロッケだけ買うはずがメニューをみていると他にも欲しくなってきちゃいますじゅる・・

hair make itoh のブログ

 

と言う事でコロッケ以外にもウズラ串、唐揚げ、身串を購入!!

hair make itoh のブログ

 

おまけに鶏の出汁のスープも頂いちゃいました!!

hair make itoh のブログ

さ~、うがいをして手を洗って着替えて御飯だ~!!

 

 

 

息子のズボンを下ろそうとした時にポケットから

 

 

 

何かぬめっとした感触がえ゛!

 

 

 

何かと思い覗いてみると、、、


hair make itoh のブログ
 

緑色の物体が?

 

 

 

もしかして、、、あれですか

 

 

 

 

1時間ほど前に持っていたあれですか

hair make itoh のブログ

 

そう、正体はワカメわかめ

 

 

 

娘のおしっこ騒動の間にポケットに詰めてたらしいです苦笑

 

 

しかも結構な量苦笑

 

hair make itoh のブログ

 

息子が言うには

 

 

「 きょうの ばんごはんの おみそしるのなかに いれてもらおうと おもってん 」


 



確かにさっきそんな話を海で息子としましたが

 

 

 

まさかポケットに入れてもって帰ってきてるとはえ゛!

 

 

 

 

子供って大人の想像を超えてきてくれますね笑



 

 

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOHホームページ

 



 

              携帯ホームページ