神戸イルミナージュ!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

この時期になるといろんな場所でクリスマスムードが漂っていますね~momi3*

 

 

 

と言う事で僕もクリスマスムードを味わいに行って来ましたリース

 

 

 

やってきました、はいこちら


hair make itoh のブログ
 

神戸市北区にあるフルーツフラワーパークです!!

 

 

 

ここは去年も来たんですが

 

 

 

この時期限定でイベントをやってるんですね

 

 

 

その名前は
hair make itoh のブログ

 

そう 「 神戸イルミナージュ 」きらきら!!

 

 

 

去年も来たんですがあまりの綺麗さに今年も見に行こうと言う事なったんですねキャー

 

 

 

 

と言う事で 大人1、000円 子供500円 (3歳未満は無料らしいです) を払います
!!
 

 

 

 

お金を払い、中に入る前にこんな物を頂きましたにこっ

 
hair make itoh のブログ


フルーツフラワーパークのポストカードですね!!

 

 

 

この神戸イルミナージュ点灯するのが17時30分~と言う事で

 

 

 

去年も来た時に点灯する時の景色が凄い綺麗だったので

 

 

 

今年もそれを見るために5時15分くらいにはパーク内に入ってました!!

 

 

 

パークを進んで行くとあるポイントで高級そうなカメラを持った方達が

 

 

 

ある一点でスタンバっておりました三脚

 

 

 

 

もうこれは便乗させていただくしかありませんね!!

 

 

 

 

こちらがそのポイントです


hair make itoh のブログ

まだ真っ暗ではなく空がまだぼんやり青いですね~!!

 

 

 

それから15分ほどすると、空も真っ暗になり

 

 

 

暗闇の中鐘の音がゴーーンゴーーンと響きますベル

 

 

 

 

すると目の前には


hair make itoh のブログ

 

「 なんということでしょう!!!! 」 おぉ!

 

 

 ( ビフォーアフターのお言葉お借りいたしました )

 

 

 

目の前には光りのトンネルがおぉ!

 

 

 

そして後ろを振り返ると

hair make itoh のブログ

 

イルミネーションの世界がおぉ!

 

 

 

いや~~綺麗ですねきらきら!!

 

 

 

嫁も 「 綺麗やな~ 」 

 

 

 

と言っていたので

 

 

 

「 君のほうが綺麗だよ 」 と言ってあげようと思ったんですが

 

 

 

多分、ぶん殴られると思ったんでその言葉は僕の心にしまっておきました笑

 

 

 

では光りのトンネルを進んで見ましょう

 

hair make itoh のブログ

 

近づくとさらに綺麗ですねおぉ!

 

 

 

この風景を見た3歳の娘が急に一言

 

 

 

 「 うわ~~~っ、すっばっらっちぃ~~~ 」

 

 

 

 「 もういっかい、すばっらっちぃ~~~~ 」

 

 

 

 

ですって!!

 

 

 

 

今までそんな言葉聞いたことなかったんで嫁とびっくりしええ!!ながらも

 

 

 

大爆笑しちゃいました爆笑

 

 

 

さてさて奥に進むと光のタワーですかね


hair make itoh のブログ

 

これは去年は無かったイルミネーションですね!!

 

 

その他には紫色のイルミネーションきらきら!!


hair make itoh のブログ

動物のイルミネーションきらきら!!

hair make itoh のブログ
 

お花畑のイルミネーションきらきら!!

hair make itoh のブログ

 

息子はサンタクロースのイルミネーションがお気に入りみたいでしたぐぅ~。


hair make itoh のブログ

 

一通り見回ると少し小腹が空いてきましたぺこぺこ

 

 

と言う事で回りを見渡すと屋台が屋台

hair make itoh のブログ

 

これは頂くしかありませんね!!

 

 

こういうところでの定番の食べ物

 

 

「 たこ焼きたこ焼き 」 を購入 

 

hair make itoh のブログ

 

こういう場所のたこ焼きってめっちゃ美味しいですよねじゅる・・

 

 

 

と言う事でベンチに移動することに!!

 

 

 

すると娘が僕のカメラをよこせとぐずり出します泣き3

 

 

 

こういう場所でぐずられると大変なんで

 

 

 

泣けなく娘に渡すことに!!

hair make itoh のブログ

 

しっかり念を押して 

 

 

 

「 ぜったいにはしゃいだり、はしったらあかんで!!カメラ持ってるねんから 」

 

 

と言った後

 

 

 

娘が 「 わかってるよ~~~ 」

 

 

 

と言った後の瞬間の写真がこちらカメラ SP 



hair make itoh のブログ

はい、言った瞬間にはしゃいでこけました泣

 

 

 

子供って絶対やったらあかんと言うとするもんですよね!!

 

 

 

結局は娘もカメラも怪我なくすんだんで良かったんですけどね!!

 

 

 

娘もこけた後一段落し、たこ焼きを食べた後撤収しました!!

 

 

 

いや~なんかプチハプニングで疲れました汗

 

 

 

 

あっ、そうそうイルミナージュ期間中にヒカリノモンキーショーって言うのやってましたよ !!

hair make itoh のブログ

 

料金は無料で、僕達は去年見たんで今年は見なかったんですが

 

 

お猿さんのショーがみれるんですよサル

 

 

 

しかも無料で!!

 

 

 

でも去年はショーが終わると出口でお猿さんが

 

 

箱を持っておひねりちょうだいって待ってた思い出がありますけどね笑

 

 

神戸イルミナージュ2年連続で来ましたけど

 

 

 

子供も喜んでくれたみたいでやっぱり見に来て良かったです!!

 

 

 

クリスマスデートで来るなら持ってこいの場所ですねきらきら!!

 

 

 

皆さんもヒカリノ世界を体感してみてはいかがですかぐぅ~。


hair make itoh のブログ




 

HAIR MAKE ITOHホームページ

 



 

              携帯ホームページ